Kitesurfing&SUP surfing 遊びすぎ?体が休まないGW

Estimated read time 1 min read

2016.05.05
昨日から吹き続けていた南西の風、この日も朝からその風が残っていてメンバーさんも早くからポイントへ。
IMG_0510

IMG_0515
いつもここにきて思うことは同じ千葉とは思えないほどの環境。
ただここでのカイトサーフは風のコンディション、そしてビーチの混雑度などから極力ビジターさんのカイトサーフは遠慮していただいています。
長年ウィンドサーファーの方たちとの関係を大切にし、うまくカイトサーファーとウィンドサーファーが共存していくには実際のところ僕のショップメンバーさんだけでもポイントパニックになることもありこれ以上のカイトサーファーを受け入れることはポイントの性質上不可能に近いので申し訳ございません。

今のTED SURFメンバーさんたちのこの環境でいつまでもカイトサーフィンが楽しめるように十分に注意を払い周りの状況を確認し自分ができると判断して時だけライディングするようにしましょう。
そしてなるべくお互いヘルプしあい相手をいつでも見る気持ちを持ってこのビーチに立っていただければ幸いです。
IMG_0512

IMG_0505
ビーチにはレンズが並び….
メンバーのみんなのフォトシュート、なんて恵まれた環境なんでしょう…..笑
ばんちゃん海復活してくれて嬉しかったよ〜〜。
0Y9A1150
TAOchan
0Y9A1163
この日一番ストークしていたMr.Anzai、こんな楽しそうにカイトボーディングするMr.Anzai初めて見たかも….。
0Y9A1185
購入したてのNaish Pivot7でライディングするTMDさん。
これで買ってから2回目のライディング、このシーズンこのサイズは本当に必要不可欠。
そしてこのサイズがあれば何倍もこの時期楽しめます。
0Y9A1189
そんなTMDさんのちょこっとエアー
0Y9A1217
GW中は来れなかったTAOちゃんですがこの素晴らしい天気、そして風にニッコリでした。
いいコンディションでライディングできてよかったですね。

そんなTAOちゃんのこの日一番のライディング。
0Y9A1253 0Y9A1254 0Y9A1255 0Y9A1256 0Y9A1257
ride on👍

暖かい陽気につれられ冬眠から覚めたメンバーさんも〜
0Y9A1278
Piracy
0Y9A1281

0Y9A1293
Mr.Anzai
0Y9A1331
0Y9A1333
OGTさんも10.5でライディングできてご満悦だったようです。
ウェットスーツようやく3mmから脱出かな〜という時にすでにスプリング….さすがです。
0Y9A1348
Piraki
IMG_0506
外にいてもまるで寒くなくポカポカなのでみんな砂浜でもリラックスモードでやれるのが何よりも最高ですね。

結局夕方まで吹き続け残ったみんなもライディングできてよかったです。

GWは本当に風がよく吹きます。
IMG_0521
ショップに戻りみんなまったりモードで夕方からSUPサーフ。
どれだけ体力あるの….笑

IMG_0418
patagoniaのボードショーツ、新しいグラフィックも続々と入荷していてとても好評です。
タッパー、ウェットスーツ、そしてTシャツと海で必要なプロダクツを取りそえていますので是非チェックしてみてくださいね。
ショップの内装も久しぶりに来たメンバーさんがびっくりするくらいな感じになっていますよ😀

御宿から戻ってきたメンバーさんが続々とショップへ戻ってくるとロングドライブで疲れていたのか各々まったり…
IMG_0521
Tsukiiさん気持ちよさそう…
IMG_0524
まったりしすぎだろ…😑

ES6Q6040
夕方波をチェックすると風が少し入っているものの全然ライディングできてしまうファンコンディション。

ショップでゆっくりしていたメンバーさんも続々とライディングをスタート。
それにしてもみんなすごい体力ですね….
ES6Q6017
朝1R、午後1Rのモリシー。
パドルパワーがついたのNaish Hokua7`6LEを誰よりも乗りこなせてきているような気がします。
ES6Q6023

ES6Q6030
日中は夏かと思うくらいの人がビーチにいましたが夕方はこんな感じでメローな時間、これから暑くなるシーズンの中でも好きな時間。
ES6Q6050
奥から良い波を必ず乗ってくるTsukiiさん。
今年でSOSカスタム2年目?かなり乗り込んでいてボードとかなりマッチしているようですね、ボードスピード半端じゃないです笑
ES6Q6044
ロッカー会員のSさん、ぶっ飛んでいました….
怪我なくてよかった。
0Y9A1368
FJ親子はビーチをクルーズ
0Y9A1370
ママはアウトサイドをクルーズ。
いろいろ忙しくて海にこれる時間が限られていますがこうしてビーチに来るといいスタンスで海で過ごしています。
0Y9A1380
TKQさん、珍しく2時間くらいライディング。
それくらいファンウェイブだったようです。
0Y9A1377
来週のWatermanleagueに出るTMDさんはこのコンディションでもストイックに練習。
昨年からは想像できないくらいの海への執念です、素晴らしい🙂
ES6Q6060

ES6Q6063
Icoちゃん、かなりコンスタントに横に行けるようになってきましたね。
ES6Q6082

ES6Q6090
練習を終えたTMDサン、次はツクシとRyuとで散歩トレーニング。

Mori-Cの惜しかったバックサイド。
0Y9A1415
0Y9A1417
0Y9A1420 0Y9A1423 
0Y9A1425
蹴り込みすぎでぶっ飛んでいました笑
0Y9A1434
Tsukiisan
0Y9A1452
昨年からメンバーになっていただいているItoさん、だんだんアウトサイドの常連さんになってきてくれて嬉しいです。
0Y9A1463
久しぶりとは思えないライディングを見せていたAzuちゃん、すごいね。
0Y9A1475
Icochan
0Y9A1495
マスターヨーダにフォースを伝授してもらっているRyu….
0Y9A1500
修行から逃げるRyuを追うヨーダ….
疲れ切っているヨーダを思いっきり振り切っていましたね笑

朝はカイトサーフィン、夕方はSUPサーフィンのTAOchan
0Y9A1530 0Y9A1534 0Y9A1537 0Y9A1542
海をここまで真面目に取り組む人はなかなかいない、いつまでも一緒に海に入り続けたい仲間の一人です。
0Y9A1553
Sさん
0Y9A1564
朝はカイトを3R、夕方もSUPで波を乗り倒し満足な1日を過ごせたAnzai氏。
0Y9A1598
海上がりはスナイパーさながらの視線…..海の上で撃たれないように気をつけましょう😱
0Y9A1571
日暮れまで乗り倒していたのはMori-C。
パドルクリニックを受けてからパドルが変わり、そこからライディングも変わり….僕が思っていたようにSUPの要は当たり前のことですがパドル、こうしてそれがわかり実践しスキルが上がっているのを見るのがとても嬉しいです。

ずっと風予報だったのでここ白里でのSUPサーフィンは厳しいかなと思っていましたがこうして何はともあれ海に来ることが何よりも大切なことなんですね。

綺麗な夕日の元でのセッション、みんなニッコリしてショップに戻ってきていました。

南から戻ってくるときにいろいろなサーフポイントをチェックしていましたがどこもポイントパニック、波はいいけど人がすごい。
これだったら波のランクは落としても人がいなくてリラックスできるところでライディングした方がストレスなくて100倍楽しい。
SUPならなおさら人がいないところでのびのびやった方が楽しい、GW中こんな感じでリラックスしてカイトサーフ、そしてSUPサーフできる環境…..最高ですね。

今日もTED SURFをご利用いただきありがとうございました。

You May Also Like

More From Author