今日も北上

Estimated read time 1 min read

2014.08.05
今日も朝から強めの南西の風が吹き白里ビーチはオフショア。
北上してもサイド〜サイドオフ、風もかなり強いの本日のレッスンはキャンセルとさせていただきました。
やっぱり最初は楽しんでいただくのがレッスンなので危険なコンディションでのレッスンは事故にもつながるのでやはりそこは安全第一で。

午後から昨日と同じ北九十九里のポイントへ。
IMG_0018---2014-08-05
到着すると昨日よりは強いけど風向きはやはりサイド〜サイドオフ。
IMG_0019---2014-08-05 IMG_0020---2014-08-05
僕が丁度着いたときに丁度風が入ってきていたのでセッティングを完了するとまた風が落ちきってしまいました….
少し待っているとまた風が入ってきたのでライディングを開始するみんな。
IMG_0027---2014-08-05
昨年カイトサーフィンスクールを卒業したとは思えないほど安定したライディングフォームでアップウィンドをとるKoheiくん。
これでまだ大学生、これからが楽しみ〜。
IMG_0032---2014-08-05
僕も昨日に引き続きNaish 2015モデル Pivot9でライディング。
IMG_0036---2014-08-05
使えば使うほど素晴らしいカイト、風の強さ的には12の風ですがこの日も9で普通にアップウィンドをとることが出来ました。
今年モデルはPivot、Parkすべてのカイトのフォイルが一新されていいて普通にライディングしていてもカイト自体の抵抗が少なくなっているのを凄く感じます。
これが多分アンダーカイト時のパワーを効率的にうんでなおかつアップウィンドをとりやすくしているんでしょうね。
DCIM111GOPRO
そして間違いなくオススメなのがこの写真では分かりづらいけどボードに塗っているFuwax。
相当なグリップなのでストラップレスには最高のアイテムです。
900円と高いのですが使う量も少なくてすむし、このグリップはやみつきです。
ショップライダーのナリタくんも絶賛でした。
IMG_0039---2014-08-05
夕方まで緩い感じでしたが風は吹き続けカイトサイズ12でならライディングし続ける事ができた九十九里北でした。

明日も風が吹きそうですね〜。
2015 Naish Kitesurfingサイトがリニューアルされています。
スクリーンショット 2014-08-05 22.49.33
http://www.naishkites.com

Ikekoちゃん、今日もフォトシュートありがとう〜。

You May Also Like

More From Author