今年一番の?土曜日 / SUPサーフレッスン / FOIL サーフィン

Estimated read time 1 min read

2021.10.30
土曜日朝のショップ裏。
サイズもあり風もあっていて最高のSUPサーフコンディション。
Tsukimorisan
変態的な毎日のSUPサーフでスキルを上げ続けてきています。

最近かならずいい波の日にはラインナップに立つMr.Anazai。
Banchan
さすが世界のBando、ボードにはスポンサーのステッカーが所狭しと貼られています。
それもそのはずこのボードはあのカイレニーが乗っていた正真正銘のシグネーチャーモデル、7`6×23のマニアックな逸品。

ボードの長さをアドバンテージにアウトサイドからいい波に乗りまくっていました。
よく見るとYSDくんの前乗りでしたね….w

YSDくんバックサイド。
ボードをSOSカスタムに変えてからというもの波のなかでの動きが本当によくなったYSDくん。
そのYSDくんにいつも可愛がってもらっているRyu-B。
リュウにとってはダブルオーバーヘッドくらいのサイズですが果敢にチャージを繰りかえしていました。
Ryu-B
Takumikun
名作ともいえるSOSのプロダクション、もうすでにのりこなしているのがすごい。

Infninity New Deal9`0の長さのアドバンテージをフルにつかい良いライディングをしていたまっちゃん、さすが。
  
Ryu-B

Mr.Anazai

Infinity B-Line7`4、幅が23というボードをすでにのこなしているOkaさん。
一般レベルのSUPサーファーがこのサイズのボードを普通にのっているTED SURFメンバーのみなさん、変態ですね笑

Takumikun
はるかアウトサイドからいいライン取りでインサイドまで乗りつなぐTosichan。

これぞSUPサーフィンの王道

Toshichan / Infninity New Deal 9`6

僕も朝一セッションを楽しみ、お昼前から夷隅川河口へSUPサーフレッスン。
スクール生さんのおふたりともまだSUP経験が浅いのでまずは長い距離のパドル練習から。

まだ20代のSさま、これからTEDの若手メンバーの一人になってくれたら嬉しいな。
フォイルやウィング、そしてカイトにも興味があるK様。
まさしくTEDスタイルで海をこれから楽しんでくれそうです。

後半は波乗り練習へ。


たった状態で波に乗るのがすでに体力的に厳しくなってしまったのでニーパドルの状態での波乗りでしたが十分楽しんでくれたようでよかったです。

Ryu-Bは一人黙々とショート、SUP、後半はフォイルサーフと潮づけ。

キレたライディングをみせてくれていたOKMさん。
ライディングを見ていた真木蔵人さんからもエクセレントな言葉をいただいていました。

波が厚くなるとフォイルをピックアップして海へむかうRyu。

OKM&Ryu-B


自分の海の仲間とこうして一緒にフォイルサーフをするRyu-Bをみると本当に感無量です。

ワイプアウトも上達に必要な練習ですね。

この日Ryuが使っていたセットアップは
Armstrong foils HS1250、72cm mast、そしてボードはFG4`0

ひたすら波乗りを続けるRyuを見て最高だねと声をかけてくれた蔵人さんと泰人くん。

フォイルサーフには少し波がハードだなと思うとショートにスイッチ。


僕がカイトサーフに使っていたFCD Muletの5`6、これが彼にとっては抜群に調子いいみたいでした。

ハイパーチャージ….OKM

ショップに改装作業をヘルプしてくれているセキッドワークスの関先輩

スタイリッシュなライディング

蔵人さんのサーフィン。


レイルが一度も途切れることのないレイルワーク、これぞサーフィン。
ボードの長さは関係ないんですよね。

気づくと今度はフォイルを楽しむRyu….

OKM

シメはショート。


朝から多くのお客様、メンバーさんがおこしいただきましたがまだショップ改装によりいつものようなサービスが提供できな状態で申し訳ございません。

とうぶんはショップもオープンさせていますが海にはいますのでなんなりとお声がけください。

一日TED SURFをご利用いただきありがとうございました。

You May Also Like

More From Author