九十九里カイトサーフィンスクール

Estimated read time 1 min read

2010.06.17

今日はTED SURFの定休日、といってもカイトサーフィンスクールへのご予約をいただいていたのでもちろん出勤。

朝から強烈にいい天気で、もう夏!!
ビーチに着くと風は無風でしたが、午後からサーマルウィンドが期待出来そうとショップで生徒さんを待ちながら雑用。
生徒さんが到着しお昼からレッスンスタート。
風はよわよわでしたが終止天気も良く、弱い風ながらいいレッスンができました。
成田からおこしのK様、レッスンにとりくむ姿勢がとても積極的で教えている僕も楽しくできました。
マスターコース、あと4回一緒に頑張っていきましょう。
201006170633.jpg
風は初めから終わりまで弱かったのですが、そんな時でも出来る練習は沢山あります。
弱いからこそ安心して出来る練習もあるし、それがステップアップにつながることも。
201006170648.jpg
砂浜は強烈にあつく、サハラ砂漠状態….
なのでこまめに水分補給、休憩をいれながら後半はスーパーマスターコースのM様も交えて2R目スタート。
201006170647.jpg
風も少し吹き上がり今日初めてのK様、ハーネスを使えるようになりカイトワークが上達することができました。
201006170651.jpg
夏の天気、そらも青くてレッスン中だけどカイトを見ていると癒されてしまいました(笑)
この下でカイト操作している生徒さんもきっと気持ちよかったのでは….
201006170652.jpg
こんな最高の天気、風が吹いたらもっと最高だったに…と思いますがこれも自然相手のスポーツ仕方ないですよね。
それでも一日次回につながるいいレッスンができたのでよかったです、K様明日もお待ちしています。

 

You May Also Like

More From Author