九十九里カイトサーフィンスクール

Estimated read time 1 min read

2010.06.19

本日土曜日、もちろんという感じでカイトサーフィンスクールでした。

午前中の生徒さんは天候が安定しなかったのでキャンセルしてまた来週に…、午後になり天気がよくなってきたと同時に午後からの生徒さんが登場。
南の御宿などは風が吹いていたようですが、スクールをするのにはハードすぎるしカイトを上げるくらいはショップ裏も風がすこーし風が吹いていたのでレッスン開始。
201006190774.jpg
カイトサーフィンは道具を使うスポーツ、また道具も特殊なものなのでまずはギアのセッティングをしっかり出来るようになるのも大事なことの一つ。
ラインまわりもセッティング一つ間違うと事故につながるので確認しながらやりましょう。
風はかぎりなく弱いコンディションでしたがこんな時も何かを得る事ができるかもしれないということで練習開始!!
201006190781.jpg
Oさま&Mさま
201006190788.jpg
今日の天気は雨…と思っていましたがご覧の通りのいい天気。
絶好の凧揚げ日和でした。
201006196180.jpg
少しの時間でしたが風が吹き陸でずりずりする時もありましたが基本はひょろひょろ….
でもお二人ともカイト操作、この日だけで格段に進歩してましたね。
201006190779.jpg
ぎゅいーん
201006196101.jpg
風が落ちレッスン終了…
無理かと思ったけどカイトを上げる事ができたのでヨカッタ。
Oさま、Mさま次回こそボードデビューしましょうね。
ショップではLiquid Force 2010 INFLUENCEをお買い上げしてくれたOGさまがご来店、本日お渡しすることができました。
201006190764.jpg
ありがとうございます!!
早く足を治して本調子になってきてくださいね。
お買い上げいただいたボードの詳細は→ Liquid Force 2010 INFLUENCE
予想外に天気にも恵まれていい練習ができた一日、次回につなげることができました。
Oさま、Mさま、そしてOGさま、ありがとうございます。

 

You May Also Like

More From Author