乗れそうで乗れない波だから

Estimated read time 1 min read

12/19/2020 
土曜日。
朝から北西の風がやや強く吹く予報でウィングメンバーがすでにセッティング。

SUPメンバーさんのFujiさん、SUPフォイルとウィングを同時にスタート。
この日はウィング初おろしでセッティング。

Urachanが毛布をツクシへクリスマスプレゼント。
これでまたまあツクシはUrachanへロックオンですね。

本日入荷したOKMさんのニューカラマ。
シェイプ、カラーリングも一新。

細部にわたってリファインされていてコンストラクションがかわったのかボード自体がとても軽くなっているように感じました。
波も小さく、集まったメンバーさんは外の窯でピザを焼いたり、あーじゃないコーじゃないと時間を過ごし….

裏の波がよくなってきたので完全防備でエントリー。


風は真オフ。
こんな風向きで波の面が整うのは一年のうちでこの時期くらいなもので寒さは厳しくなりますがこぶりながらもこんなバンクをみてしまうと冬もまんざらではないなと思ってしまいます。
ただ、この白里の波の場合のれそうで乗れない波が多く、一般レベルのサーファーだったら浮力を十分もたせてあるミッドレングスやツインフィンでより早いタイミングでテイクオフできて波のポケットで楽しむか。
長年この時期の波を見てこの波を克服したいのですがなかなか許しくれません笑

この日の波に乗る道具としてチョイスしたのはミニョオス10ft、これがいいんです。

SUPフォイルではなくレギュラーSUPでたのしむTsukiiさん。

Sugiuraさん、ライディングのキレはピカイチですがそれよりも何もノーグローブ、ノーブーツ….リスペクト。


スナップのきいたトップアクションをInfinity RNBでみせていたSuiguraさん。 
あしたのウィングが楽しみで楽しみで仕方がないKenchan、なにげにウィングオーナーです。


浮力のあるショートで波のポケットでのライディングを楽しむマルコム。
 

Malcom

Sugiurasan
海からあがりフォイルブースのディスプレーを変える作業。

いい感じでフォイルのパーツを展示できるようになりました。

寒さのなかみんなに毛布をかけてもらい完全お犬様状態だっったツクシ

明日は北西が強く予報。
九十九里でのオフショアウィングできるコンディションになりそうですね。

You May Also Like

More From Author