久しぶりのサイズアップ

Estimated read time 1 min read

2016.03.06

10856633_1081541785201763_4292403761558299836_o
Rider: Banchan / Photo:Makichan

昨日まで強めに吹いていた北東が朝には北西。
波良さそうとビーチに行ってみるとビンゴ…..すでに数名のSUPメンバーさんがライディングしていました。
0Y9A6894
0Y9A6903
いつも仲良しのNaoki&Banchan、波をシェア?しているほほえましい光景です😊
0Y9A6940 0Y9A6963
Naish Hokua7`6がかなり手足のようになってきたBanchan。
彼の体重にはこのボードは浮力がありすぎような気がしますがそれでもここまでボードを動かせるのであれば問題なく逆にパドル力のなさをボードの浮力で補えているので人それぞれのスタイルでいいのかなと思います。ただもう一本のKekiを乗っている時の彼の動きはすごいものがあるのでこの中間くらいのボードがあれば….😁

ボードを変えてライディングが劇的に変わった人といえばNGYマン
0Y9A6979 0Y9A6983 0Y9A7003
ボードをSOSカスタム6`10×24というかなり過激なボードを手に入れてたからライディングもみるみる過激になってきています。
波に体とボードがとてもフィットしている感じでどんどん上手くなっていますね。
0Y9A7025
0Y9A7049
昨年始めたメンバーさんもこの冬通い続けて方は確実にスキルアップしていて遠目で見ればSUP歴半年なんて嘘みたいです。
環境、周りのレベル、そしてその人の努力だけがスキルアップへの道だと僕は思います。
0Y9A7065
SOSカスタムを長く愛用してくれているNaoki、彼のライディングの変化が周りにこのボードの良さを伝えてくれているので本当に嬉しいです。
Naishのように過激なデザインではないのですが乗ってみるとレイルデザイン、ロッカー、アウトライン、全てがバランス良くできていることに気づきます。
ボトムターンからリッピングへのオートマチックな感覚は一度乗ってしまうともうやめられなくなりますよ….笑
近々2016年度のプライスリストなど出しますね。

僕も時間の合間を見て朝昼と1Rずつライディング。
10003697_1037343586303994_6350784205168690236_o 12443627_1037330589638627_737069021_o 12809923_1037329036305449_1079781532_o
乗っているボードはNaish Hokua7`3LEの24インチ幅。
ライディングすれば最高のパフォーマンスですが体重75kgの僕が乗るにはそれこそ身を削る思いでのパドル….
でもこんな修行的なSUP嫌いじゃないのでこれを乗りこなせるようにトレーニングします。
39chan写真ありがとう。
0Y9A7089
午後から登場したAikochan。
テイクオフの精度が格段に向上していてすでに波のフェイスを横に走れているのがすごい。
0Y9A7126
TMDさんもボードを変えてからライディングが良くなっている人の一人。
波のフェイスを走る楽しさを今日初めて体験したようでこれがきっかけで夏にはすごいライディングできるようになっているかも……。
0Y9A7102
カイト狙いだったAntonさんは残念でした…..

夕方日が暮れてから南風が吹き始めていてあと30分早ければ乗れたのに….。

残念。

夕方電話でNaishのボードを問い合わせてくれた方がいてはるばるショップまでお越しいただいてボードをご成約していただきました。
言ってみても周りにもあつかっているお店、そしてうちよりも安く売っているお店はいくらでもあるのですがこうして僕の経験を評価してショップに足を運んでくれることが本当に嬉しく思います。

朝からポカポカ陽気、3mmフルスーツでOKくらいの白里ビーチ。

そろそろ雪山チームも下山モード、ビーチでお待ちしていますね。

You May Also Like

More From Author