ライン交換はお早めに…

Estimated read time 1 min read

カイトサーフィンの生命線とも言えるのがエンジン(カイト)とドライバー(ライダー)をつなげるラインです。

このラインが切れると大きな事故につながる恐れもあり大変危険なのでラインが摩耗していたりすこしでも切れ目があるようなときは即交換が必要となります。

先日は天気も良く外はこうしたギアのメンテナンス日和だったので先週ラインを切ってしまったツルちゃんのコントロールバーをチューニング。
image1
まずはNaishのコントロールバー、一番摩耗しやすいパーツである”トリムライン”の交換。

上が新品、下が使っていたもの。ラインが下のようにすでに毛羽立っていてさらに編んである目が緩くなってきている状態だったらすぐの交換をオススメします。

Naish トリムライン¥4,500

image3
今回はトリムラインの他にもアウトサイド、センターのライン交換を行いました。
コントロールバー自体はまず折れたりする事はありませんが、ラインは消耗品だしバーをフルコンプリートでかえるより遥かに経済的なのでオススメします。

これからのシーズンむけて道具のメンテナンスはしっかりやっていきましょうね。

image2
ツルちゃんお疲れまでした!!

You May Also Like

More From Author