メリークリスマス!! / new SUP board

Estimated read time 1 min read

2014.12.25
クリスマス。
朝の白里ビーチはいたってメローなビギナーコンディション。
IMG_7706 - 2014-12-25 08-40-41 IMG_7711 - 2014-12-25 08-47-14
といってもサイズはありませんがコンパクトで波に乗るとロングライドできる波で朝から入っていたMr.AKYMはにっこり。

朝ショップの鍵を忘れるという大失態を犯してしまい本日クリスマスプレゼントをピックアップするT様にご迷惑をおかけしてしまいましたがなんとかニューボード、ニューパドルをお渡しすることができました。
IMG_7690 - 2014-12-25 08-36-20
先日セットアップしたNaish Hokua7`8LE。
IMG_7695 - 2014-12-25 08-39-41
ニューボードをビーチでお渡しし記念撮影。
パドルは最近TED SURFでは人気急上昇中の Naish Wave LE。
2014-12-25-16.31.38
ボード選びの同じくらい重要なのがこのパドル選び、特にショートレングス、シンカー(沈む)タイプのボードに乗るようになると硬いパドルでやり続けると体への負担もきついし何よりもボードバランスをキープするのが困難になります。
一時期このパドルを使わずライディングし続け肩が悪くなりましたが最近では身体の痛みもすくなく毎日これだけやっているのにも関わらず疲れが出にくいのはこのパドルのおかげだと思います。

何がいいか….それはまた別の機会に。

Naish Wave LE ¥58,000 (税別)
ショップストックもございますのでいつでも説明できます。

IMG_7701 - 2014-12-25 08-39-57
ニューボードを受け取ったT様は海へ〜。
IMG_7716 - 2014-12-25 08-47-28
ふらつきながらもボードに立ちパドルができて….
IMG_7725 - 2014-12-25 08-51-07 IMG_7726 - 2014-12-25 08-51-07 IMG_7727 - 2014-12-25 08-51-08
ファーストウェイブをメイク。
今までのボードがNaish Hokua9`6だったのでテイクオフ後ボードが動きすぎるのにびっくりしていました笑

この後一度陸に上がっていただきボードのどこに立ったらいいのか、スタンスやパドルの仕方をアドバイスしてまたアウトサイドへ。
IMG_7751 - 2014-12-25 08-55-48 IMG_7761 - 2014-12-25 08-56-09
最初よりもフォームも良くなりよりサーフスタイルになりました。
IMG_7773 - 2014-12-25 08-59-06
波が小さい時はパドル練習していけばテイクオフももっと安定していくと思います。
次は一緒に練習できるといいですね。

T様ありがとうございました。

午後からは2R目のMr.AKYMとSUPマスターコースを受講していただいているShinjyoさんのレッスンでした。
相当な体力をもちポテンシャルが高いShinjyoさんですがどうしても腕でパドルしてしまうので修正していき後半はパドルスピードもあがりテイクオフまであと少し。
気力、パワーもあるのでこの冬で上達しそうですね。

2時間のレッスンも無事に終わりショップに戻りホットコーヒー&暖炉でまったり。
この寒さでもこんなにほっこりできるのもこのストーブのおかげです。

明日からいよいよ新年へのカウントダウン、TED SURFは変わらずオープンしていますので冬休みに入った方も大掃除に合間にでも遊びにきてくださいね。

Jun

 

You May Also Like

More From Author