フォイルサーフィンスクール /放課後フォイルセッション / TED`S ステッカー入荷 

Estimated read time 1 min read

2021.11.17

午前中はマリーナでのフォイルサーフィンスクールでした。
今年の春から始めたけどタイミングがなかなか合わずお越しになれなかったHさん、そして今日初のフォイルレッスンだったO様のレッスン。

体験コースでここまでのライディングができるようになったO様。
フォイル中毒患者がまた一人….

Hさんもブランクの感じさせないライディング。
目標はウィングで海を自由自在に走り回りたいということで一つ一つ目標をクリアしていきましょう。

この日のフォイルスクール&夕方のセッションの様子をTED SURFのyoutubeチャンネルにアップしておきました。


チャンネル登録がまだの方はぜひ。

ショップに戻るとショップ裏でウィングをしにきていた方がご来店。
いつもblog楽しみに見ていますと嬉しいお言葉。
決してblogを続けていくのも楽な作業ではありませんがこうした言葉が励みになります。
Sさんまたのご来店お待ちしています。


ショップにオーダーしていた往年のTED`Sロゴのステッカーが入荷していました。
今回はカッティングステッカーなので車の窓にもOKです。
税込990円、地方発送も可能ですのでご希望のカラー、枚数をお伝えしていただければ発送可能です。
contact@tedsurf.com
まで。

夕方リバーマウスへ戻りショップスタッフのシュンスケくん、Machaさん、そして放課後学校帰りのRyu-Bがプローンで。


Machさん、調子良さそうでした。


Ryu-BはいつもHS1250ですが、今日はCF1200。
少しスピードは遅いけど飛びやすいとインプレッションをくれました。

女の子や子供にはCF1200のほうが怖くなく飛ばしやすいのでプローンにいいのかもしれませんね。
体重40キロくらいまでならこのサイズ、これより大きくなると逆にコンディションにもよりますがHS1550の方がうねりでスピードが落ちないのでフォイリングスキルを上げていくのにいいのではないかと思います。
他のブランドでプローンを始めたい方も参考になるかと。


ほぼうねりのセクション、HS1250でシュレッドするシュンスケ。


カービング、スピード、そして安定性。
最も完成されたミッドアスペクトフォイルとしてかなりの人気のあるモデル。
荒れた海面でのウィングでも楽にコントロールできるので僕もコンディションにあわせてこのHS1250使っています。
息子のRyu-Bも波のパワーがないコンディションならこのHS1250がお気に入りのようですね。


CF1200は楽にターンができるのでこれからのカービングトレーニングには最高です。


流石に光が足らず….
すごいスナップでした。

若者は日暮れまで。

いいセッションでした。

You May Also Like

More From Author