フォイルサーフィンの魅力 / ショップリノベーション /

Estimated read time 1 min read

2021.11.01

月曜日。
週末の疲れもすこしありましたが早めにショップに行き改装作業をしようと思っていましたが裏の波をチェックすると久しぶりのフォイル波。
迷わずフォイルをセットしてパドルアウトしてしまいました。

時間も限られていたので30分程のライディングでしたが数本乗れて自分なりのストーク。
ロングライドというロングライドはありませんでしたがアウトにパンプしてからのうねりへのアプローチなど距離よりもカービングを楽しむスタイルで気持ちいいライディングができました。

昨年まではKTのプロダクションやカスタムでしたが夏の終わりから気に入って使っているArmstrong FG4`5。
このボード、最高にのりやすくアウトライン的にはもっとシャープな方がという人もいますが僕的にはこれが抜群。
とにかくボードバランスがよく、ボードの剛性、軽さがすべて絶妙で少し乗れるようになった人なら違いがわかるくらいのレベルのボードです。


フォイルはHA925、60cmヒュースラージ、テイルはV。
50cmヒュースラージもそうとういいらしいのでそろそろテストしてみたいと思います。

FGボードの特徴としてはアームが独自に作ったカーボンボックスをしようしているということ、この剛性がきっとフォイルのパワーをダイレクトにボードに伝えてくれているのだと思う。
そしてボックスが長いので調整できる幅が格段にひろがりアーム以外のフォイルを使用している方でもボードの性能を発揮できるようになっているのが特徴です。

Vテイル、こいつがすごい。
チップのフレックスを活かせるようになるとパンプの伸びがすごくなります。

プローンフォイルのギアの進化、気づくとすごいことになっていて今始める人は本当にラッキーだと思う。
そして昔始めたとけどギブアップしてしまった人にとっても今はすごく始めやすい時期ですね。

ショップの改装作業もどんどん範囲が広がり….

Toshichanが解体、壁貼りをSudoさんが手伝ってくれました。
ありがとうございました。

僕はいよいよショップの内装作業へ。

コメリの杉板、これがすごく使い勝手がよくまずは棚をこれで作ることに。

シーラーを塗り

TED BLUEでペイント。

塗料が素晴らしいので出来上がりも上々。

だんだんショップらしくなってきました。
こんな感じで明日はウェットスーツエリアへ。

雨が降ってしまい作業が大変になってしまいましたがSudoさんがスタイロフォームを敷き詰めてくれました。
明後日は床が貼られ壁が立ち上がるようです、楽しみ。

月曜日からアクセル全快で一週間もつかどうかわかりませんがフォイルは数日楽しめそうなので業務もこなしつつ海と作業の三本立てでやっていきたいと思います。

You May Also Like

More From Author