フォイル、SUP&サーフ 夏到来の九十九里

Estimated read time 1 min read

06.09.2021

朝の九十九里はこの時期特有の風が弱いコンディションでファンウェイブでのSUP&サーフ。
潮どまりから上げてくる時間でプローンフォイル。

この波で楽しめてしまうフォイルサーフ、改めて波乗りの最終兵器です。

今日はこのHA1125&フライングVで。
一度このグライド感に慣れてしまうともう後にはもどれません。
HA1125、HS1550V2などストックフォイルもございますので気になったかたはお問い合わせお待ちしております。

ショップに戻り業務予定でしたが部原にいるYSD先輩からウィングコール。

到着する30分ほど前まで吹いていたようですがついた頃には風が落ちてしまいノーフィングフォイル。

結局ショップ裏へ戻っていつものメンバーさんとのファンセッション。

サーフマスターキミヅカさんにはOdsea LOG7`0ftをテストライドしてもらいました。

やっぱりこんな波だと楽しいですねと太鼓判をおしてくれました。

続々とあつまり….

キミヅカさんはSUPで。
ボードはもちろんスポンジです。
 

ハードボードでのドライブ感、リスポンスにかなうものはありませんが夏のシーズン混雑していたり、インサイドでの波乗りのシーンが増えてくるとスポンジが本領発揮してきます。

Sugiurasan & Yokosan


インサイドはワカメ風呂、ミネラルたっぷりです笑

僕もCatchsurf Odesea Log7ftで。
リッター数もあるのでテイクオフもイージー、水をすった重さがまたまた絶妙なグライド感を与えてくれます。


今年初のパンイチセッション。
潮水が身体に染み込んで気持ちよかった。

Sugiurasan

Shirakawasanは僕のAlbum twin finをテストライド。
驚異的なテイクオフのスピードにびびっていました笑

かりかりのセクションをフォイルで走らせるマルコム。


フォイルサーフィンならではのフルカービングをみせるマルコム、時間をかけてようやくスタイルをつくりあげてきました。

ビーチにおちていたワカメ、こんばんのお味噌汁に….

Shirakawasan デモライドありがとうございました。

とある理由で海にはいれなくなってしまったジェイソンさん、フォトシュートありがとうございました。

今日も一日ありがとうございました。

You May Also Like

More From Author