ファンウェイブだった水曜日 / SOS WING FOIL ボードデビュー

Estimated read time 1 min read

02.03.2021 
朝の白里ショップ裏。

風は弱いオフショア、カレントの切れ目のブレイクは形もよくSUP&サーフが楽しめていました。

SUP、フォル、そしてレギュラーサーフとマルチなスキルを発揮する君塚さん。

Kimizukasan

ミッドレングスでいいポジションから何本もチューブを抜けていたマルコム。

久しぶりにクリーンな波を楽しんでいたMasumotoさん。

クリーンでいい波でしたがインサイドはこの浅さ….だれもボード壊さなくてよかったです。

この日のくりっとしたブレイクが大好物のJasonさんは久しぶりのファンセッションを楽しんでいました。

Jasonさんが乗っているのはInfinity B-Line、同じく人気のあるInfinity RNBと人気を二分するSUPボード。
同じハイパフォーマンスボードのV2よりもテイル幅があるので押しの弱いショアブレイク、体重のあるライダーがよりパワフルにライディングしたいときにはこのB-Lineは無類のパフォーマンスを発揮します。

そして僕はRNB7`7で。
7`7で幅27インチ、87.5Lあるので多少面が荒れていてもボードに立ち続けることができるし幅のあるノーズがパワーのない波での早いテイクオフをサポートしてくれるので日本のコンディションはもっともあっているモデルだと思います。
TED SURFでも最近ではこのモデルを好んで乗っているメンバーさんも増え、上級者だと7’4、7’1が人気です。

——————————————————————————-
INFINITYのハイパフォーマンスSUPボードラインナップ。
サイズバリエーションは下記のとおりとなります。
 

7’5″ x 24.5″ x 72L
7’8″ x 25.5″ x 79L
7’11” x 27.5″ x 90L
8’2″ x 29.5″ x 109L
8’2″ x 30″ x 1115L
8’5″ x 30.5″ x 121L
8’8″ x 31.5″ x 132L
8’11” x 32.5″ x 142L

7’4″ x 23″ x 70L
7’7″ x 26″ x 78.8L
7’11” x  27″ x 85.5L
8’2″ x 29″ x 101L
8’5″ x 30″ x 114.5L
8’8″ x 31″ x 125.5L

7’1″ x 24″ x 72.3L
7’4″ x 25″ x 78L
7’7″ x 27″ x 87.5L
7’11” x 28″ x 98L
8’2″ x 29″ x 115L
8’2″ x 30″ x 125L
8’5″ x 31″ x 133.5L
8’8″ x 32″ x 142L

メーカー在庫など確認したい方は contact@tedsurf.com までよろしくおねがいします。

——————————————————————————-


平日セッションだったアッキー

Jason Muraoka / Infinty B-Line7`7


Jun / Infinity RNB7`7

Jun / Infinity RNB7`7
Jun / Infinity RNB7`7
Jun / Infinity RNB7`7

Jun / Infinity RNB7`7
Atsukii / SOS Custom

コナミ用にとボードをB-Line8`2を手に入れたTigarくん。
いい波にのっていましたね。


Jun / Infinity RNB7`7

Jun / Infinity RNB7`7

午前のセッションは潮が引きすぎて終了。
潮が上げていけば波がよくなりそうということで夕方またビーチへ。

Ryuは日が少しずつ伸びてきたので学校帰りに白里でSUPサーフ。
 

Sugiurasan / Infinity RNB 7`1
 
Kimizukasan

Malcom

ウェイブチョイスがよくなり変な波に手を出さないRyu

ボードはInfinity V2の日本仕様のモデル。
サイズは7`0x24 @68L

Ryu

Ryu

Sugiirasan / Infinity RNB7`1

Kimizukasan

Yokosan / Infinity RNB 7`4

Ryu / Infinity Blurr V2 7`0 x 24


数本乗ってゲッティングアウトで時間がかかってしまい本日のセッションは終了。

一日波乗りが楽しめた水曜日。

1月から入荷していたSOS WING BOARD 。

ショップのデモボードとして4`8を使うことに決めました。
TED SURFのなかでもだいぶ乗れるようになってきた人も増えボードサイズをさげようとしてる方も多いので気になる方はぜひテストライドしてみてくださいね。

55Lなのでよほど海面があれ無い限りはスタートも楽にできそうです。





さすが天才ボートビルダー、ショーンがデザインしたボードだけあって日のうちどころのないボードに仕上がっています。
まずは僕がテストしてそのインプレッションをまたポストしたいと思います。

SOS WING FOIL BOARD 4`8 @55L  178,000円(税別)

You May Also Like

More From Author