スモールSUPサーフセッション

Estimated read time 1 min read

2016.12.10
土曜日。
朝6時半にビーチに着くと既にアウトサイドにSUPサーファー。
20161210-0y9a7542 20161210-0y9a7543
パーキングにも続々とメンバーさんが到着して準備していました。
20161210-0y9a7551
20161210-0y9a7570
サイズはセットで腰。
それでも形がいいのでビギナ−SUPメンバーさんには最高のコンディション。
20161210-0y9a7572 20161210-0y9a7583
Okasan
20161210-0y9a7619
10月に SUPをスタートしたばかりのTKDさん、楽しくて楽しくてしょうがいない様子。
カイトサーフィンだけだったらここまで海に来ることがなかったとSUPを始めたことで海にいる時間が長くなっと喜んでくれているのを見てSUPサーフィン勧めてよかったなと思いました。
安定したパドルと波に乗った後の安定感が抜群でしたね。
20161210-0y9a7620
Ride on TKD!!
20161210-0y9a7624-2 20161210-0y9a7638
今年SUPサーフスクールからスタートしたSさん、同じくFさんも今日のファンコンディションで楽しんでいました。
20161210-0y9a7677-2
このサイズの波でもパワーポイントを逃さないライディングはさすがだったKimizukasan
20161210-0y9a7686-2
Kimizukasan
20161210-0y9a7692-2
Kimizukasan
20161210-0y9a7711-2
TKDsan
20161210-0y9a7716-2
TKDsan
20161210-0y9a7740
Satosanもショートで楽しんでいました。
20161210-0y9a7747
Okasan
20161210-0y9a7770
Makichan
20161210-0y9a7822-2
Kimizukasan
20161210-0y9a7824
Kimizukasan
20161210-0y9a7827-2
Kimizukasan

朝の一時間ほど海に入りながらgopro hero5でみんなのライディングをフォトシュート。
DCIM119GOPROG0642120.JPG

素晴らしい写真を撮ることができました。

Satosan

Kimizukasan

Kiharasan


TKDsan

何の変哲も無いただのショアブレイクですがすごく雰囲気出ちゃいます。

gopro hero5今までの比べものにならないくらい写真の解像度が高くなっていてタイミングと場所さえ押さえればこんな感じでいい写真が誰でも撮れるようになっています。
TED SURFでもhero5もう少したてば扱えるようになると思いますのでもう暫くお待ちください。

朝からショップもバタバタしていて先日入荷した6本のQBパドルもおかげさまであと2本に。

うち一本はここ最近でもっとも成長しているアサヒ、本当はお父さんのパドルだけど嬉しそう….笑

その他ブーツグローブも入荷しています。

防寒グッズといえば….

寒いより暖かい方がいいのは当たり前のことですがどのアイテムで防寒をしていくかがとても肝心です。
今回紹介するのがpatagoniaのメンズ・ウォーター・ヒーター・フーデッド・ベストです。

じつは今年の初旬からpatagoniaからサンプルを送られてきてテストてきたのですが正直これを一度使ってしまうともう冬の海はこれなしでは入れないくらいのアイテムです。
インナーとしてきてその上から通常のセミドライを着て使います。

ウェットから出た首の部分にはかえしがついているので水の侵入を防いでくれています。

フライングフィッシュのロゴ部分がかえしになってこれがウェットの上からかぶさるのでハードに巻かれても水の侵入がなくあったとしてもインナーが直接肌と水が触れ合うのを防いでくれるため冬特有の首からちょろっと水が入って”ゾゾーーー”というのがありません。
顔をカバーする部分にはフードには温かく速乾性のあるマイクログリッド・リサイクル・ポリエステルが使われているので冷やっとすることがありません。



 
ハードコアなSUPサーフから風速20mオーバーのウィンターストームでのカイトサーフでテストしてすべての環境で快適にライディングできることが証明されたこのフードベスト、今年はウェットスーツの買い替えできなかった….という人に是非持っていただきたいウィンターサーフアイテムの一つです。

メンズ・ウォーター・ヒーター・フーデッド・ベスト

¥14,904(税込) 

TED SURFにもサイズ、ストックありますので是非チェックしてみてください。

Jun

TED SURF
TEL:0475-77-5255
mail@tedsurf.com

ショップにはオーダーを頂いていたRivera SUP 2017モデルのthe Bossが入荷しました


カラーも一新され綺麗なSUPボードです。
Kiharaさんも興味津々….

お昼前から風が強まりSUPはNGに、そして夕方になると….

強めに吹いていた北西も弱まり日暮れまでの1時間メローなコンディションでのSUPサーフセッション。

20161210-0y9a7844
一人黙々と波に乗っていた Azuchan
20161210-0y9a784920161210-0y9a7856
20161210-0y9a7858
釣りをしていたKimizukasan、坊主だったのでまた海へ笑
20161210-0y9a7861
TAOちゃん、TED SURFのリーダー的存在。
ということでパドル力強化特訓今度やりましょう。
20161210-0y9a7865
TAO
20161210-0y9a789120161210-0y9a789720161210-0y9a7906
Soramamaの見る先は…..
20161210-0y9a8021
TAOpapa
このサイズの波でもしっかりとアウトサイドから綺麗なラインで乗り継いでくるのはさすがです。
20161210-0y9a7918
20161210-0y9a7923
20161210-0y9a7931
20161210-0y9a7941
サイズこそ腰腹でしたが形のいいブレイクで楽しむことができました。
この環境に本当に感謝ですね。


TAOファミリー、こうして一人家族が増えてもショップに通ってくれていることが嬉しいです。
いつまでも海と一緒のライフスタイルを送っていってくれれば嬉しいです、そして続けられる環境をキープしていけるように僕も日々勉強頑張ります。

カイトサーフは風を狙って静岡に行っていたナリタくんは楽しめていたようです。

高いモチベーションでカイトサーフを続けるナリタくんのライディング、パワーライディングさらに磨きがかかってきていますね。
風が吹いた時の千葉でのライディング楽しみにしていますね。
goproフォトありがとうございました。

土曜日。

TED SURF Blog今日もチェツクしていただきありがとうございました。

Jun

 

 

You May Also Like

More From Author