ストームカイトサーフセッション

Estimated read time 1 min read

2014.08.10
朝から強烈な南風が吹いていた白里ビーチ。
スタッフのテッチャンがみんな集まっていますよ〜前日のコンテストで倒れ込むように寝てしまっていた僕もいそいでビーチへ。
到着すると波も思ったほどサイズアップしていなくてカイトサイズ10-12のマイルドなコンディションでした。
ES6Q2515 - 2014-08-10 12-52-10
周りがカイトサイズ10の中、一人2015モデルのPivotサイズ6でライディングする241。
パワーもあるし動きも早くオーバーも効くという事でお気に入りの一枚になりそうですね。
ES6Q2435 - 2014-08-10 12-47-03 ES6Q2432 - 2014-08-10 12-47-02
ようやく走るコツを覚えてこのコンディションでもアウトサイドにむかってライディングできるようになったTMDさん。
この時期が一番楽しいんですよね。
ES6Q2535 - 2014-08-10 12-52-40
いつも山形からおいしいサクランボを送ってくださる小山田サンも白里セッション楽しんでくれていました。

TED`Sカイトボーディングを長年引っ張ってくれている2人もハードにチャージしていました〜。
ES6Q2594 - 2014-08-10 12-57-19
TAOchan
ES6Q2577 - 2014-08-10 12-56-34
Naritaくん
アウトサイドはオーバーヘッドだというのに一人ニヤニヤ、やはりこの人だけ見ている世界が違うんだろうな.笑
ES6Q2564 - 2014-08-10 12-54-44
若手ホープのKoheiくん、このコンディションでアウトサイドをメイクしライディングを続けているのは本当に凄い事、これでもまだ初めて一年経っていないのだから….
ES6Q2607 - 2014-08-10 12-59-03
カイトループのし過ぎでハードワイプアウト、ハード漂流。でも漢YMSWAには関係ありませんね…
ES6Q2646 - 2014-08-10 13-01-45 ES6Q2649 - 2014-08-10 13-01-45
ES6Q2650 - 2014-08-10 13-01-59
URAちゃんに引き続き女性陣で一人アウトサイドにでて沖でライディングできていたAikoちゃん、ただただ彼女の成長には感動です。
ES6Q2691 - 2014-08-10 13-04-39
2015 Naish Pivot / Size12 / Ken Narita
ES6Q2684 - 2014-08-10 13-03-20
ES6Q2686 - 2014-08-10 13-03-20
以前のカイトサイズ12では考えられないマニューバーを描く事ができるようになったとひたすらニヤニヤ、やばいオモチャを与えてしまった気分です.笑
ES6Q2693 - 2014-08-10 13-04-51 ES6Q2695 - 2014-08-10 13-05-31 ES6Q2705 - 2014-08-10 13-06-15
TAOchanもいいリッピングをストラップレスでメイク。

午後になり徐々に風がピックアップしはじめてカイトサイズ6でジャストコンディションに。
ES6Q2745 - 2014-08-10 15-37-59
ツルちゃんおつかれさま〜。

夕方になると朝からライディングをつづけていた241と最近社長出勤が板についてきたD先輩が登場。
若手2人VS外人カイトサーフ部隊とのセッション。
ES6Q2742 - 2014-08-10 15-37-47
D先輩のビックエアー改めビックリエアー.w

ES6Q2823 - 2014-08-10 15-43-27

ES6Q2804 - 2014-08-10 15-41-28 ES6Q2795 - 2014-08-10 15-41-20

ES6Q2814 - 2014-08-10 15-42-08
日暮れまでライディングお疲れ様〜。
ES6Q2790 - 2014-08-10 15-41-11
241も後半のストーミーなコンディションで完全にスイッチオン、
ES6Q2772 - 2014-08-10 15-40-44
ES6Q2775 - 2014-08-10 15-40-49ES6Q2776 - 2014-08-10 15-40-50ES6Q2777 - 2014-08-10 15-40-50ES6Q2778 - 2014-08-10 15-40-50
ES6Q2779 - 2014-08-10 15-40-50
この波でも軽くダブルオーバーヘッドあるんだけど、その波でもびしっとトップターンを決めてサバイブするのはやはり今までひたすらハードなコンディションでチャージして来た賜物ですね。

2人ともあがって来たのは七時くらい。
ネクストジェネレーションの2人がこうしてストーミーなコンディションをメイクして戻ってくるのをみると素直に嬉しいですね、まだまだこれからも頑張ってほしいですね。

思った以上にハードにならずみんなそれぞれのレベルで楽しめた九十九里白里ビーチでのカイトサーフィンでした。

You May Also Like

More From Author