ストームあけのSUP

Estimated read time 1 min read

2015.03.02
昨日の南東強風+雨の嵐から一転の春晴れ。
ただ北西の風が強く吹き外房エリア一帯はクローズアウトコンディションでした。

ES6Q9547---2015-03-02-08-22-25-(1)
ISMポイントも気になりチェックしてみましたが朝のうちはまだ風が強いコンディション。

 

スクリーンショット 2015-03-03 22.57.28
Naish Hokua8LE

ショップをオープンするとラモス氏登場。
ショップ裏もまだサイドオフの風が強かったのでお昼過ぎに場所を移動してSUPができそうなビーチへ、少し南下したポイントでEIGクン、ラモスさん、そして僕とでライディング。

ES6Q9573 - 2015-03-02 16-16-53
ラモスさんの乗っているのは昨年モデルのNaish Hokua8LE。

僕的には未だベスト3に入るいいボードだと思いますが今年はこのサイズがNaishから出ていないので欲しくてもメーカーさんの在庫がなくなり次第もう手に入らなくなってしまいます。
興味がある方はお早めに〜。

ES6Q9586 - 2015-03-02 16-21-13 ES6Q9587 - 2015-03-02 16-21-14 ES6Q9589 - 2015-03-02 16-21-38 ES6Q9590 - 2015-03-02 16-22-06
かなり海の上で追い込みすぎたのかビーチに倒れこむラモス氏….おいこみすぎでしょう….笑

一度ライディングしたのちもう1Rライディングする僕。

ES6Q9574 - 2015-03-02 16-18-12
ボードはNaish Hokua7`3LEで。

ES6Q9580 - 2015-03-02 16-19-07 (1)
沈んでいますね….でももう当の本人はまるで何も感じなくなっています、慣れって怖いで。
でもこのボード、浮力は確かにないのですがボリュームバランスがいいので沈む時はイーブンに沈んでくれるのでバランスがとりやすいボードになっていると思います。
それでも体重がある方はそれなりに乗れるようになるまでトレーニングは必要です、購入したけど乗り方など試行錯誤している方はショップでのレッスンもあります。

ES6Q9760 - 2015-03-02 16-29-52ES6Q9686 - 2015-03-02 16-26-35

ES6Q9677 - 2015-03-02 16-26-26

ES6Q9799 - 2015-03-02 16-33-17

ES6Q9806 - 2015-03-02 16-33-17

ES6Q9807 - 2015-03-02 16-33-17

ES6Q9808 - 2015-03-02 16-33-17

ES6Q9834 - 2015-03-02 16-33-20

ES6Q9870 - 2015-03-02 16-37-52

ES6Q0216 - 2015-03-02 17-04-58
ES6Q0220 - 2015-03-02 17-04-59

ES6Q0225 - 2015-03-02 17-04-59

ES6Q0230 - 2015-03-02 17-05-00
ES6Q0236 - 2015-03-02 17-05-00
ラモスさん、EIGクンも先に帰ってしまっていたので波に乗り放題、体力が尽きるまで一人でライディングをするところをチハルがフォトシュートしてくれていました。

こうして写真を撮ってくれるとまだまだ自分が修正しないといけないところなろどが細かくわかるので次のライディングでまた気をつけることができるのが嬉しいですね。
映像、画像はステップアップするのに必要不可欠なこと、3月中にまたクリニックを予定していますので是非ご参加ください。

ボードも調子よく、マウイから戻りようやく体ももとにもどってきている感じでいい感じです。
気温も水も気になるほどの冷たさではないので春だな〜と。

3人でSUP貸切コンディションを満喫することができた3月最初の月曜日。

You May Also Like

More From Author