ギアの進化 /Naish SLASH

Estimated read time 1 min read

2016.10.27
木曜日。
今日はスクール業務、ショップ業務も午前中はお休みで市のがん検診へ。
僕みたいな自営業はなかなか健康診断など受けることがないのでここ数年は真面目に受けるようにしています。
朝Daveさんからカゼフイテイマスヨと言うメッセージが届いていたのとショップでやりたい仕事があったのでまずはビーチチェックに行くと。20161027-0y9a0741
カゼビンビン
仕事をするかカイトサーフをやるか運命の分岐点…..、天気もいいしちょっと試してみたいことがあったのでサーフカイトを選択。
20161027-0y9a0743
Daveさんありがとう。
ビーチには和田さん、Mita-G、Daveさんの平日3人組。
天気もいいし、風も弱くなっていたけど僕はNaishの2017モデルカイト、Naish SLASHの10をセット。
ボードは以前から気になっていてこれでカイトやったらどうなるんだろう??と思っていた僕が普段波乗りで使うHydro安藤さんシェイプのサーフボード。
長さは5`8ですが幅があるのでこんなライトウィンドでもしかしたら楽しいかも…とライディングしてみると。

かなりいい感じ。
風は完全にカイトサイズ10でアンダーですがボードの浮力がそれを感じさせずなおかつSLASH特有のトルク感がライトウィンドでのボードとの相性をさらによくしているように感じました。


ライトウィンドでもカイトがまず落ちてこないので今までだったらラインのテンションが抜けてしまうようなライディングでもこんな感じで波乗りに専念できてしまう。

このSLASHを使う場合、アンダーカイトだったらボードサイズを上げることでビックサイズカイトでライディングするのと同じくらいの威力を発揮するように思いました。
unspecified-35
unspecified-37

 2017 Naish Slash サイズ&価格

Size Price
4 135,000
5 145,800
6 156,000
7 162,000
8 172,800
9 183,600
10 194,400

ショップにはSLASHそしてPIVOTがテストライドできます。
クラブメンバーさんでしたら後少しの間無料でテストライドできます、またビジターの方も有料になりますが2017モデル体験できますよ。
ぜひ最新モデルのNaish Kite堪能してください。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-27-21-02-11
Davesan
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-27-21-01-41
Wadasan


いつもだったら”風がないから”と入らない海でもこのようにボードを変えればまた楽しみが広がる、そんなカイトサーフの楽しみ方のバリエーションの多さがやっぱり楽しいなと感じたセッションでした。

木曜日。

秋晴れファンサーフカイトコンディションだった白里ビーチ。

今日もTED SURF BLOG見ていただいてありがとうございました。

You May Also Like

More From Author