カイトボーディング&スクール

Estimated read time 1 min read

2014.05.17

朝から快晴、朝からお昼まではオフショアだったのでマスターコースで参加していただいたお二人のレッスン大丈夫かな〜と無風のなかまずはカイトギアのセッティングをレクチャー。

G0258784---2014-05-16-12-35-13
セッティングを追える頃には風は東風にかわり強くなってきたのでカイト操作のレッスンをスタートする事ができました。

G0278801---2014-05-16-13-08-53
いつもはショートボードでサーフィンを楽しんでいるSさん、今日からカイトボーダーになるべくカイト操作からマスターですね。
G0288829---2014-05-16-14-05-51
どんどんいい風が吹いてきたのでレッスンも順調に進み4ラインカイトでの練習までステップアップする事ができました。
G0308863---2014-05-16-14-39-51

お昼からのレッスンを受けていたマスターコース二日目のKくん。
まだ25才これからが楽しみな若手ですね〜。

G0338899---2014-05-16-14-52-37

G0338916---2014-05-16-14-52-49 G0338917---2014-05-16-14-52-50 G0349000---2014-05-16-14-54-59 G0359001---2014-05-16-14-55-28
お二人ともボディドラッグまでマスターとして本日のレッスン終了。

 

G0419121---2014-05-16-15-29-54

G0419117---2014-05-16-15-29-52  G0429131---2014-05-16-15-45-40

G0409109---2014-05-16-15-29-01
午後からはマスターコース3回目のSumiさんのレッスンもスタート、インカムを利用してのレッスンでかなり効率的にレッスンする事が出来Sumiさん、K君ともにかなり上達することができました。
次回が楽しみですね〜。

——————————————————————————-
そしてビーチでは….
思った以上に風が吹き、このラッキーウィンドでみんな楽しそうにカイトサーフを楽しんでいました。
やっぱり海は来てみないと分からないですよね〜。

ES6Q8149---2014-05-17-16-57-50 ES6Q8150---2014-05-17-16-58-05 ES6Q8157---2014-05-17-16-58-17
Banchanにインカムを取り付けて遠隔操作、いやレッスン。
ES6Q8162---2014-05-17-16-59-09
いつもながら理想的なターンをするTKQさん

ES6Q8168---2014-05-17-16-59-22 ES6Q8169---2014-05-17-16-59-43 ES6Q8200---2014-05-17-17-09-06
アウトサイドではトウサイドの猛特訓をするAikoちゃんお姿が…

ES6Q8205---2014-05-17-17-09-47
TAP
ES6Q8231---2014-05-17-17-11-00 ES6Q8235---2014-05-17-17-11-01
Machaさん、エアーが高くなってきましたね!!
ES6Q8245---2014-05-17-17-11-21

ES6Q8248---2014-05-17-17-13-02
道産子娘….さすがのど根性スタイルでのカイトサーフ練習….さすがです。
ES6Q8251---2014-05-17-17-13-12
朝からSUP、午後からカイトサーフ。
いつも湘南から通っているけど、きっと誰よりもこの九十九里の恵まれた環境を分かっているメンバーさんの一人だと思う。
ES6Q8254---2014-05-17-17-14-38 ES6Q8262---2014-05-17-17-15-24 ES6Q8266---2014-05-17-17-15-59 ES6Q8296---2014-05-17-17-25-27
狙った風は逃さないOGサン…いつも変わらぬその情熱、最高です。

この季節はやっぱりいい意味で予報を裏切りませんね。

天気予報を見ても始まらないのでまずはビーチへ、ですね。

ラッキーウィンドでみなさん日暮れまでライディング、お疲れさまでした。

 

 

 

You May Also Like

More From Author