カイトサーフィンスクール / 夕方のSUPセッション

Estimated read time 1 min read

2019.08.08

昨日に引き続きお昼前から南風が吹き始め海は一面白波。
台風10号の影響で波のサイズがアップしていてサーフカイトにも最高でした。

昨年カイトのギアを購入してからなかなかコンディションが合わず練習ができなかった昨年から今年はレベルアップしたいということでスクールをもう一度受け直していただくことになりました。
覚悟を決めた最初のレッスンから素晴らしいコンディションに。

カイト操作はマスターしているので前半の1時間はボディドラッグ。

陸にいると暑いけどビーチサイドに行くと海を吹く風が涼しくレッスンをしていても気持ちよく感じます、天然のエアコンと思うとなんとも贅沢な時間ですよね。

一年ぶりとは思えないカイトコントロールで過程をこなしていき最後はボード練習。

ライディング練習まで出来ましたが次のレッスンの予約もいただきさらなる高みを目指すNさん、台風が過ぎた後の九十九里でお待ちしております。

ショップ裏は台風10号の影響でサイズアップしてジャンクコンディションに。
これから当分はショップ裏でのSUPサーフは厳しくなりそうですね。
夕方場所を移動して若干うねりを交わすポイントへ。

SOS Shapes Long Board SUPでアウトへ向かうOKM先生

先日ワックスオフをした時に綺麗にした時改めてSOSのすごさを確認することができました。

2年ほぼフルタイムで使っていながらもほぼフットプリントなし、ストリンガーが出てししまうのはしょうがありませんが妥協のないコンストラクションがうむ耐久性。

SOS Shapes


Laird SUPでアウトサイドからグライドをするDavesan


このLaird Surferも衰える事がない人気のSUPロングボードの定番。


アウトサイドからインサイドまで乗り継ぐ事ができたコンディション、明日はもう少しハードになってしまいそうです。


今日も一日ありがとうございました。

JUN

 

You May Also Like

More From Author