カイトサーフィンスクール / ギアロッカー、アップグレード中

Estimated read time 1 min read

2017.04.27
今日は朝のうちは大雨、お昼前から雲から太陽が覗く天気に回復してそれと同時に北東の風が吹き上がり最高のカイトサーフコンディションになりました。
木曜日なのでMr.AKYMが一番乗りでセッティングしてライディング。
そして今日もスクールで毎回ご予約をいただくのですがコンディションや僕のスケジュールが合わずなかなかレッスンができなかった黒川さんのレッスンでした。

風ビンビンーーー

最初は風が強いので座った状態でのカイト操作、こうすることでカイトコントロールのみに集中することができちゃいます。

安定した北東の風でのレッスンだったのでカイト操作の練習には最高で、どんどん操作のスキルが上がっていった黒川さん。
この後海に入りボディドラッグ、最初は水の中でのカイト操作に慣れていなくてカイトを何度も落としてしまいましたがそれもまた練習の一つ。
カイトを落としたらまた上げるのもスキルアップの秘訣なので今日は本当にとてもいい練習ができたと思います。


黒川さん、レッスン受けてくださりありがとうございました。
次回はいよいよボード練習ですね。

いい風だったのでもちろんTED SURFのメンバーさんもライディング。

久しぶりに登場のDavesan

成田くんはアウトサイドでフォイリング。

朝から風を待っていたAKYMさん、ここ最近はカイトサーフできているのでまたスキルアップしてきています。

成田くんのフォイルはカブリナ.ダブルエージェント。
リーズナブルなプライスで高い完成度のフォイルなので全世界でも入荷待ちの状態が続いていたようです。
もうすでに完売、次はニューモデルを待つだけです。

Davesan


いいターン、Davesn

夕方からカイトのギアロッカー作業。

今カイトギアロッカーを利用している方達のギアは正面向いて左側のロッカーに全てのギアが収納されるようになります。
今までのロッカーよりも使いやすいものになりますよ。

明日も午後から南風が吹きそうですね….

体が休ませる時間が欲しいくなる贅沢なシーズンです。

You May Also Like

More From Author