カイトサーフにSUP、GW day4

Estimated read time 1 min read

2016.05.02

朝のうちだけ北東の風が吹いていたのでカイトサーフィン&スクールできました。
IMG_0386
昨日にひき続きのレッスン、今日で最後のレッスンだったTくん。

DCIM105GOPRO

この後風が落ちてしまったのでカイトサイズ12をセッティングしてのレッスン、普通に乗るのが大変なくらい風が弱くなったコンディションの中一人ロングライドできていてしまったTくん。
まだ始まったばかりのスクールシーズンですが並ではない何かを感じさせられるそんな生徒さんでした。
この後のご商談でカイトギア一式を購入ということで今年のTED SURFカイトボードを盛り上げてくれそうなライダーがまた一人増えて嬉しいです。

Tくんと同じくカイトサーフィンスクールのマスターコースで3回目のEさま。
レッスンスタートし時には風が落ちきってしまいましたが陸トレでかなりカイト操作のスキルをアッツプ。

DCIM105GOPRO

DCIM105GOPROG0278724.

きていたウェットスーツがセミドライだったのでかなり汗だくに😅
でもそれくらいカイトを操作しているだけでも夢中になれてしまうのがカイトサーフィンの魅力の一つなんですよね。

Eさまの次回の最終レッスンでは自分のギアで….といことでニューカマーが一日で二人も増えて嬉しいですね。

これからのシーズンかなりの高い確率で風が吹くのでカイトサーフィン興味のある方にとっては最高のレッスンを受けることが可能だと思いますよ。

TED SURFのカイトサーフィンレッスンサイト
TEL : 0475-77-5255
IMG_0402
新しいショップ看板。
200円道路を下りてすぐにこの看板が見えたらTED SURFです、いつでもお立ち寄りください😌
今日もいつも入りたいけどお客さんの車がたくさんで入れなかっと嬉しい言葉をかけてくれたお客様がサーフアクセサリーを購入していってくださりました。
売れたものの価格に関係なくこうした言葉をいただきながらお買い物をしてくれると本当に嬉しく思います。
GW中も休まず営業していますので遊びに来てくださいね。
IMG_0401
NMTサンのヘルプによる新しいデッキでまたまた居心地が良くなっているショップ、これ以上居心地良くなったらみんな海に行かなくなってしまうのでは….と心配です笑

風が落ち切ってしまいましたがこれで終わらないのがTED SURF、ただのカイトボードショップではありません😁

みんな続々とショップに戻りSUPボードをピックアップし海へ。

 

0Y9A8331
久しぶりに九十九里に遊びに来てくれたUraちゃん。
朝は夷隅川でSUPレースのトレーニング、風が吹いたらカイトサーフ、そしてこんな感じでSUPサーフ。
海への姿勢は本当にリスペクトです。
0Y9A8319
GWの合間でしたがお休みの方も多く修行的コンディションでしたが波に乗ればそれなりに楽しかったようでみんな3時間近く海に入っていました.
こんなコンディションでも海に入れば得るものもあるし、こんなコンディションだからこその発見もあるんですよね。
0Y9A8316
そんな発見があったMori-C。
いつもは沈んでばちゃばちゃ落ちるコンディションでしたが今日見ていたたらそんなこともなくチョッピーな中でも安定してパドルしていた姿はある意味いいライディングしているのを見るよりも上達したことを感じました。
海から上がった後それを彼に伝えたら本人もそれをわかっていたらしくすごく嬉しがっていました。
今までパドルトレーニングをしたり、ロングディスタンスをパドルしたりと少しずつですがSUPサーフィンで大切な何かを感じているのがとても嬉しく感じます。
0Y9A8325
上がってきたみんなも見た目以上に波に乗ったら楽しかったとニッコリ。

やっぱり海は入らないとわかりませんね😊

夕方はショップに戻りまったり。
外にいても寒くないのが何よりも最高ですね。

夕方姉がショップに寄ってくれてさすがの僕でもできない作業の相談を聞いてくれました。
13087887_10206445263152832_3772613017039825370_n
このショップをリノベーションした時に施工のアドバイスやお手上げの箇所をプロの作業でしっかりと仕上げてくれたのが姉のプレジャーガーデン。
この綺麗なショップ、当たり前だけどプレジャーガーデンさんがいなければ存在していませんでした。
13139175_10206445263232834_563956581447471059_n
ショップの内装が変わりモチベーションも高くショップにいるのが僕自身も楽しいです。

今日も朝からカイトサーフィンスクールにSUPにと忙しくさせていただいたTED SURFでした。

You May Also Like

More From Author