funwave/夷隅川SUPスクール/patagonia big wave vest

Estimated read time 1 min read

2016.07.09

予報では朝からかなり強く南よりの風が吹く予報でしたが予報を大きく裏切り素晴らしいコンディション。

20160708-0Y9A4038
レフトブレイクバッチリ決まっていて乗れば相当なロングライド。
OKM先生情報で来ていたWadaさん、最高でしたねーー。
20160708-0Y9A4042

20160708-0Y9A4030
Wadasan

20160709-0Y9A4067
20160709-0Y9A4084
20160709-0Y9A4092
OKM先生
20160709-0Y9A4105

20160709-0Y9A4108
20160709-0Y9A4109

20160709-0Y9A4113
素晴らしい波で素晴らしいライディング、この後ニッコリしながらスクールへ😊
この波をメンバーさん数人で貸切、なんとも贅沢な時間、これも梅雨の恩恵ですね。

ショップには先週Naish Hokua7`6LEの中古ボードを購入してくださったMidoriさん。
IMG_2156
先週いろいろボードサイズを悩んだ結果このボードに決定。
中古と言ってもかなり程度が良くこれから上達していくにつれてどんどん楽しめるようになるボードだと思います。
IMG_2159
ハイラックスにボードを積み込み夷隅川のスクールポイントへ。
乗れるかな….と心配していましたが。

ちょうど川へスクールに行っていたOKM先生がこのボードでパドルをしているMidoriさんを発見してgoproで撮影してくれていました。

DCIM100GOPROG0126998.

DCIM100GOPROG0127009.

リッター数は74Lとかなりパキパキなボード、でも体重を考えると最初の一本でいけるのでは….とまたMidoriさん自身がスモールボードからという願いもあってお勧めさせていただきました。
ボードに立てるかな….と心配しましたがこれを見て安心。

最初スモールボードを買ってしまってどうしようもなくなってしまった方もこうして川や湖で最初しっかりボードバランス、パドルワークを身につけておくと波間に入ってもパドルスキルがあれば楽になります。

最初はちょっと遠回りと思ってもこんな練習が後でじっくりと効いてくるんです。

DCIM100GOPROG0106948.
Midoriさんこの調子で頑張っていきましょう。

DCIM100GOPROG0066914.

今日からSUPマスターコースでSUPをスタートさせたY夫妻。
今日びっちりパドルしてOKM先生のお墨付きをいただいていました。

来週はコンディション整っていれば海ということでお楽しみに!!

IMG_2168
スクール後、海から上がってきていたツルちゃん、Ta1roさんと。
Ta1roさんはまた明日からドイツへ、1年ぶりに再会、そして1年ぶりの海でしたらいい波に乗れていましたよ。
来年はRyu-Bと勝負ですね….笑

向こうでのお仕事頑張ってください。
ラッキーウェイブ、ファンSUPセッションを楽しめたTED SURF でした。

昨日僕がfacebookにポストしてところオーダーが入り即売状態のpatagoniaのbig wave vestがまた入荷しました。
13626964_1153820374674577_4527657676990168201_n
ショップストック、残すところM1点とL2点のみとなりました(patagoniaにももうストックがないようです)。
腕周りのフォームは45度に削られていているので、supやサーフィンでも最大限に対応します。また、カイトサーフィンをする際も、ハーネスをつけてもクッション性など問題ありません。
次回の入荷は未定ですので、お早目にお問い合わせください🏄
TED SURF
TEL:0475-77-5255

DCIM100GOPROG0689936.

僕自身がパタゴニアのアンバサダーとして様々な海で使ってきてきたプロダクツなので間違いベストです。
ハードな使用ではなくてもSUPやカイトサーフなど沖合に出るウオタースポーツでの安心につながります。
ただこの商品はライフベストではないので100%命を守るものではないので注意をしてください。

明日は梅雨晴れ朝から波乗りできそうですね。

皆様のお越しお待ちしております。

 

 

 

You May Also Like

More From Author