お盆休み最終日 / SOS shapes

Estimated read time 1 min read

2014.08.17
お盆休みの最終日。

今日は第三日曜日ということで白里のビーチクリーン、ショップメンバーの皆様のご参加ありがとうございました。
DCIM117GOPRO
朝はほぼ無風。
ショップの木陰でみなさんまったり。
DCIM117GOPRO
お昼からのSUPスクールがあるのでTED号にボードを積み込み。
IMG_0325 - 2014-08-17
今日で三回目のレッスンだったチーム山下のみなさん、いつもありがとうございます。

DCIM117GOPRO
スクール前にはショップも賑やかでそんな中ショップスタッフのテッチャンが切り盛りしてくれていました、その後はカイトサーフィンスクールも。
テッチャン、おつかれさまでした。

IMG_0314 - 2014-08-17
ボードの積み込みも終了。
この日ボード初下ろしのKBTさんのNaish Mana9`5、レースボードに興味があったKajimotoさん、そしてTKQさんのボード、そしてスクール用のボードとフル満載状態。
今日は8名のレッスンだったのでOKMさん+TKQさんのサポートで行われました。
DCIM117GOPRO DCIM117GOPRO DCIM117GOPRO
終止いい雰囲気の中でSUPスクールのみなさまも楽しめたようです。
緑に囲まれた川なのでパドルをして流れ行く景色を見ながらパドルするのも楽しいですよ。
10483814_802636603110394_7991043509861200178_o 10514345_802636679777053_5184804525319536248_o 10448719_802636469777074_458261500044458543_o 10531389_802636646443723_7933429976970520243_o
ストイックに漕ぎたい人もフラットウオターなのでトレーニングには最高なロケーションだと思います。

白里ビーチでは….
IMG_0328 - 2014-08-17
風が吹いてきたので….
AKYMさんはストラップレスをいよいよスタート、いつになっても飽くなきチャレンジ精神….最高です。
IMG_0319 - 2014-08-17
IMG_0315 - 2014-08-17
Aikochan&Ryu

IMG_7038 - 2014-08-17
2014年スクール卒業生のみなさん。
今年の生徒さんもやる気があって今年もたくさんのカイトボーダーが誕生しています。
これからもTED`Sをよろしくおねがいします。

ビーチは連休最終日も南風が吹き最高のカイトサーフィンコンディションとなっていました。
ES6Q6605 - 2014-08-17 ES6Q6627 - 2014-08-17
ここに来て急成長中のツルちゃん&TMDさん、2011年生も頑張っています。
ES6Q6628 - 2014-08-17
こちらも2011年生のAKYMさん、ストラップレスどうでしたか??

ES6Q6636 - 2014-08-17
Shinoさんは今期卒業生のTさんにレクチャーしてくれていました。
カイトサーフィンのいいところはこうして上手くなっている人もまるで乗れなかったこともあるのでビギナーの方がいればいろいろアドバイスしてくれるところだと思います、なかなか他のオーシャンスポーツでそんなことってないですよね。

ES6Q6609 - 2014-08-17
2015 Pivotが絶好調で僕よりもみんなにその調子よさを力説しているKabachan、カイトを変えてから今まで以上にライディングが楽しそうです。
ES6Q6672 - 2014-08-17
Tsukiisan

僕は午後から成田に届いたショーンさんシェイプのSUPボードをピックアップしに行ってきました。
IMG_7041 - 2014-08-17
お盆だからかいつもよりは倉庫の動きも少なかったような….
無事に通関を通してショップへ。

丁度SUPスクールを終えたみなさんもショップに戻ってきていて凄く楽しかった〜と生徒さんの顔がニッコリなのをみて安心。
ES6Q6696 - 2014-08-17
マイボードでリバークルーズ楽しんでいたKBTAさん、ボードは2015モデル Naish Mana9`5。
ニューグラフィック、かっこいい。

そしてピックアップしてきたSOSカスタムを箱から出して…
ES6Q6702 - 2014-08-17
手前はAnnaちゃんの8`2、色が最高に可愛い。
でもシェイプはかなり攻撃的.笑
ES6Q6707 - 2014-08-17 ES6Q6722 - 2014-08-17
なぜかKabachanがストーク。
それもそのはずで先日白里のファンウェイブでショップのテストボード7`6を乗ってみたら”こんなボード反則ですよ”とその性能にもう魅了されてしまっていました。
IMG_7042 - 2014-08-17
レイルがオレンジのボードがラモスガン
IMG_7045 - 2014-08-17
グリーンのボードはTsukiiさんの8`5、リッター数や100L。
オールラウンドなコンディションで楽しめるボードということでデザインしてもらいました、レイルライン、そして絶妙なロッカーラインと隅々までみればみるほどやっぱりショーンは天才だ….と思わざるおえない仕上がりとなっています。
IMG_7046 - 2014-08-17 (1)
こちらはラモスさんオーダーのビックウェイブ用のボード。
あのマウイのビックウェイブポイント”ジョーズ”でもショーンのガンは絶大なる支持をローカルサーファーから得ていてハードコアサーファーからのフィードバックをそのままこのようにオーダーを頂いたお客様のボードに反映されています。ビックウェイブ用のボードシェイプはショーンの真骨頂、これでいけない波はないと思います….。
あのジェーミー.ミッチェルもショーンのボードを大量にオーダーしているようで間違いないでしょう。
この波でどこかのビックウェイブでスコアするラモスさんの姿を見るのが楽しみです。
IMG_7059 - 2014-08-17
SOS shape、興味のある方はデモ用のボードもありますので(試乗はメンバーさんオンリーですが)なんなりとお声がけしてくださいね。
納期は5ヶ月と長めですが出来上がりの感動は何にも代え難いものだと思います。

長かった夏休みも無事に終了。

後半僕がまさかの腰痛でダウンしてしまい一部のレッスンができませんでしたがそんな中サポートしてくれたメンバーのみなさん、インストラクターのOKMさん、そしてスタッフとして朝早くから働いてくれていたテッチャン、ありがとうございました。

本日もTED`Sをご利用いただきありがとうございました。

JUN

You May Also Like

More From Author