Wing Foil Day

Estimated read time 1 min read

2021.11.16

朝から弱く北風が吹いていた白里。
お昼前から少し吹き上がりマックス5mくらい。
ショップメンバーのマルコムくん、本日オフのシュンスケくんがウィング。
インサイド波も小さめでイージーゲッティングアウト、ところどころ風が抜けている場所もありましたがウィングなら問題なく楽しめていました。
A-wing5.5とCF1600で劇的に上達し始めているShunusukeくん。
昨年の今頃は風向きさえわからず、海に出れば片道切符でしたが今では風とうねりを読み波間でのグライドを楽しめるまで成長してきています。

Shunusuke

Shunusuke

マルコムは風がさほど強いコンディションではありませんでしたがあえてミニマムなフォイルセットでライディング。
HS1250と決してサイズのあるフォイルではありませんがスキルが上がりこのサイズのフォイルでもすぐに浮き、うねりも掴んで楽しそうにライディングしていました。



タックもメイクできるようになってきてさらに波へのアプローチが変わってきそうですね。

僕はというとウィングサイズは4.5と風に対しては小さめですがフォイルをアームから出たHA1325にしてライディング。


ウィングスパンが長いので最初少し戸惑いましたが慣れていくるとサイズの割にはHA特有の無抵抗で飛んでいく感覚がまた面白く。

遥かアウトからの微かなうねりをノーパンプでつなげることができ、これはこれでライトウィンドの時のダウンウィング、SUPやプローンでのダウンウィングにも使えそうです。


10ftのロングボードを操るような感覚、これはこれでまた楽しい。
HA1325、こちらも在庫ございます。


Malcom

道具の進化を日々体感しています。
こうして乗ってできるだけ早くフィードバックしていけるようにしていきます。

陸ではウィング女子が誕生。


そして今日もこうしている間にショップ作業をヘルプしてくれていたNMTサン。
いつもありがとうございます。

一年前ならカイトをやるにはちょっと微妙と言えるコンディション、今ではウィングがありこうして楽しめてしまう。

最高ですね。

 

 

You May Also Like

More From Author