SUP&FOIL / FFB エアーフットストラップ

Estimated read time 1 min read

2022.01.12
昨日まで吹いていた南西の風のうねりがまだのこっていて南からのうねりと北西の風が厚めながらも楽しそうなバンクがときおり顔を見せていたのでショップメンバーのJasonさん、ShirakawaさんとSUPサーフ。

厚めの波だったのでSunova Flash89で。
ウエットを着込むとどうしても3kgくらいは体が重くなるのでこの時期は浮力のあるボードのほうが断然楽しく波に乗れます。

サイズのあるボードは動かないと思う人も多いのですが最近のSUPボードの進化、そして乗り方さえマスターすれば自由自在に波の中を動き回れます。

最近Infinity New Deal86を手に入れSUPサーフの楽しさを再確認しているShirakawasan。
深い位置から気持ちよさそうにいい波をのり繋いでいました。
ハイパフォーマンス系のボードでばしばしとリップするのもSUPサーフ、こんな波をアウトから乗り繋げるのもSUPサーフ、いずれにしても最高に楽しい波乗りのスタイルの一つです。
  
Jun

Shirakawasan

Shirakawasan

僕がアウトに出る時にドンピシャですごいチューブをぬけてきたJasonさん。
あの波はここ最近ではベストなものでそこにあわせられるスキルもさすがでした。

SUPサーフを終えた後は最近すこしずつ調子をあげてきたプローンを1R。

ギアはArmstrong Foils HA1125 / FG4`5 / HA195 
最近はHA925ではなく1125でもういちどパンプの基礎を練習し直そうといろいろ自分にあったセットを試行錯誤しています。
HA195との相性もとてもよくプローン、ウィングともフィーリングがよくなってきています。

アウトサイドのうねりまでパンプでむかいテイクオフしてのライディング。
フォイルサーフィンしかできないスタイル、ただただパンプしてクルクルまわるのもいいですがやっぱりアウトまででたらいいうねりに乗って戻ってきたい。
こんなスタイルで楽しめる九十九里、やっぱり最高です。
 
このセクションをかっ飛んでもスピード、コントロールに迷いがでないアームストロングフォイル。
上達したいならやはりいいギアをのりこむのが一番の近道だと思います。


僕やスタッフのシュンスケくんが使っているギアに興味がある方はショップにお越しいただければ色々説明できます。
コロナで動けなくなりそうなのでそんな時はメールや電話でもお答えできますよ。

TED SURF 
0475-77-5255 
contact@tedsurf.com

夕方

ショップ業務の合間に海に入っていたショップスタッフのシュンスケくん、ライダーの Asahi、そして学校帰りのRyuがショップ裏でSUPサーフ。
朝よりほれていて楽しそうにライディングしていました。

Ryu

Ryu

Shunsuke

Shunsuke

Ryu

Ryu

Ryu

Asahi

Asahi

Asahi

Ryu

Ryu

Shunsuke

Asahi

Shunsuke

日暮れまでいい波のでSUPサーフセッション。
寒くともいい波がおおい季節、最高です。

本日カリフォルニアからFFBのフットストラップが入荷しました。


軽量で、強く、プローンフォイルのパドル時胸でプレスされてももとの形状にもどるのでテイクオフ後スムーズに足を入れることができます
FFB Air Strapセット
税込 14300円
購入はこちらから可能です。
https://tedsurfshop.com/items/61dec901c15c5a384f7a1d00

今日も一日ありがとうございました。

 

You May Also Like

More From Author