SUP surfing session@HBR

Estimated read time 1 min read

2017.01.10
朝一TAKA SLIDEのTAKAさんから連絡があり外房に向かっているということで僕も南下。
昨日よりサイズダウンしていましたが潮が引ききっている時間帯はサイズのあるセットが入ってきていてSUPには最高のコンディション。
OKMさん、TAKAさん、そして僕3人でアウトサイドピークを貸切でライディングすることができました。
この部原、メインのポイントは平日でもレベルの高いサーファーが多く正直SUPをやる隙間はほとんない、空いていてできそうな時もありますが僕はメインにはまず入らず左奥のレフトブレイクしかやりません。
混雑している中で人から煙たがられながらやるスポーツでないし波数は少なくてもSUPに向いている波も多い、それでもサイズがない時はショートボーダーも多くそんな時はやらない。
でも4ftくらいになると人が少なくクリーンな波で乗れるのでそんな時が狙い目です、このポイントで入る時はくれぐれもメインにはいかないようにしてください。
波質はいつもよりもパワーがなくまた厚めだったので小さめのボードより長めのボードのほうがよくロングボードタイプのボードに乗っていたOKMsan、そしてTAKAさんともにいい波を早めのタイミングでテイクオフ出来ていてこれがSUPサーフの醍醐味なんだなって。
僕もNaish Hokua8 ×24 の調子を確かめることができサイズがある波でのいい手応えを感じることができました。
 
 
  
TAKAさん使っていたのはNaish Nalu10carbon、薄いレイルシェイプなのでTAKAさんのようにパワーのある人が乗るとさらにライディングに迫力が出ますね。

SHOPにもこのNaish Nalu10 carbonのテストボードありますので興味のある方は是非テストライドしてみてくださいね。

久しぶりにSUPサーフィンの楽しさをまた再確認できました。
TAKAさんありがとうございました。

夕方あまりに夕日が綺麗なので息子と二人で太東灯台へ。

まだまだサイズアップしていてクローズ状態だった九十九里、こんな時どんなうねりが入ってるんだろうと。
もうサイズのピークもすぎてるし潮もパンパンだから乗れる波はないけどこうしてみるとここに限らず、アクセスする手段、装備があればまだまだサーフできる場所はありそうだ。

ジェットがあればいくらでもサーチできそうですね。

綺麗な夕日だったね。

You May Also Like

More From Author