朝はSUP SURFING / Jimmy Lewis Super Frank 紹介します

Estimated read time 1 min read

2017.08.09

水曜日。

昨日までの台風の影響による爆風が嘘のように穏やかな海だった朝の白里ビーチ。

平日というのにショップのパーキングは満車。
海にもたくさんのメンバーさんで賑やか、水温も高くまた気温も高かったので海の上は気持ちよさそうでした。

夏になり裸で入る機会も増えてリスクも出てくるからとレスチューブを購入してくれたMさん、これからのシーズンアウトサイドでブレイクすることが多いのでこうした安全対策は間違いなく必要になってくると思います。
お買い上げくださったことは嬉しいことですが何よりもこうして安全に気をつかってくださってくれていることが嬉しいです。
今日はSUPサーフレッスンにも最高のコンディション。

いつも湘南方面でSUPをしている本日のスクール生、Sさま。
波に乗る楽しさを白里で気づいてしまったようで良かったです、またのお越しお待ちしております。

村岡先生はスクールの合間に….OKM先生にしても村岡先生にしても高いスキルを持ちまた波や自然にも精通している方がレッスンをしてくれているので生徒さんも心から安心して楽しんでいただいています。

高校生、夏休み中のAsahi。

Asahiパパ、Eigkun

スクール生のSさま

Asahi

Asahi

いいスプレー飛ばしていいました。
Asahi

Ramosさん / Jimmy Lewis Stun Gun7`7

RAMOS….

朝のセッション、後半は風が少し入ってしまいコンディションが悪くなってしまっていて午前の部のセッション終了。

ショップにはJimmy Lewisからニューボードが到着。


Jimmy Lewis
Super Frank

ニューモデル、スパーフランクはトロ目のブレイクでの最終兵器的なボード.
普段使っているボードよりも長さがなかっととしても最強の安定性能。
フラットロッカーXかなり深めのシングルーダブルコケーブがパワーのないブレイクで最高の性能を発揮していました。
少しノーズ側のアウトラインが膨らんでいるのとテイルの形状がボードの反応をよくしてくれそうですね。


アウトラインからは想像できないほどレイルは薄い。

ノーズから60cmくらいのボトム、かなり深いシングルコンケーブ。

テイルから60cmくらいのボトム。
テイル付近まで絶妙な感じでコンケーブがシェイプされている。
ウィンドサーフィンですでにコンケーブの特性を理解していたJimmyさんだからこそなし得ることができるこのノーズからテイルにかけてのコンケーブコンセプト。
うねりの段階から加速して波に乗る、このボードのコンセプトであるマッシーなブレイクでのハイパフォーマンス….このシェイプがどう昨日のするのか早速夕方の白里、北東ビンビン、普通だったら入るのもためらうようなブレイクでキミヅカさんがテストライドしてくれました。


コンディションは….渋い….


浮力は100L、体重70kgのキミヅカさんでもレイルが薄いのでこれくらいは沈みますが29.5の幅と深いシングルコンケーブのおかげでこれだけのチョッピー海面でもバランス良さそうでした。

そしてライディング。

風波、パワーのないうねりからでも早い段階でうねりに引っかかり。

この時、すでに加速してライディング。

よく見ると明らかにコンケーブが効いていてプレーニング状態に入っている。

ライディングに入ると今度は薄いレイルがしっかりと機能してくれてマニューバーに入れていますね。


もちろんキミヅカさんが達人ということもありますがファーストライドでかなりいいフィーリングだったようです。
ローロッカーと言ってもそれなりにロッカーも入っているのでそれなりにサイズのある波でも問題なく乗れそうですし、日本のよくあるコンディションでは間違いなく抜群の性能を発揮しそうなボードです。

ありそうでなかったカテゴリーなボード、ハイパフォーマンスでありながらSUPの楽しみをそのままキープしてくれるさすがJimmyさんのボード。
Jimmy Lewis Super Frunk
7`6X29.5X4  /100L
定価226,800円

夕方の白里は結局風が強まりカイトできそうなくらい吹いていました。



今日も1日TED SURFご利用いただきありがとうございました。


TED CUPエントリー受付中です
大会概要PDF 
大会エントリー用紙PDF

デジエントリー からでもエントリー可能です

デジエントリーURL http://dgent.jp/e.asp?no=1700492

TED CUP イベントサイト

You May Also Like

More From Author