SUP スクール/ Patrick デモライド / SUPセッション

Estimated read time 1 min read

2014.10.18
朝の白里ビーチ、風が入る前は久しぶりの週末いい波。
面の奇麗なブレイクでみなさん楽しんでいました。
10409772_788473031209315_2039852653008200017_n
朝ビーチに到着するとSUPエリアには20人くらいのSUPメンバーがすでにライディング、週末ずっとあれ気味だったのでようやく白里でライディングできてよかったですね。
それにしてもメンバーのみんなのライディングどんどんよくなっている、一年前はパドルをひたすら漕いでいたりサーフィンといえるものではありませんでしたがここ一年でライディングが進化していて完全にサーフィンになってきている人たちもいてレイルワークでスピードにのせている人もいて見ていても面白い。

朝8時からはSUPサーフレッスンがスタート。
DCIM125GOPRO

DCIM125GOPRO

DCIM125GOPRO
今日初海だったKさん、そして今日で三回目のスーパールーキーのYさんのレッスン。
後半北東の風が強まりハードなコンディションになってしまいましたが海はいつも同じコンディションではなくこうしてたえず自然の変化にさらされるのでどんな時でも対応できるスキルを身につける事が何よりも大事だと思います。

風が吹き始めてきてアウトサイドはカイトサーフコンディションに。
ES6Q7850 - 2014-10-18
日本全国スリングショットのインターナショナルライダー、Patrickをつれてデモライド巡業をしている赤土さんが九十九里にも来てくれました。
このあと風が吹いているのですぐにセッティング、相変わらずの行動力です。
ES6Q7827 - 2014-10-18
ショップには先日Nasih Mana8`5を購入していただいたYさまがボードをピックアップ。
これでまたSUPライフが楽しくなりそうですね、ありがとうございます。

ES6Q7843 - 2014-10-18
ビーチではPatrickのデモライド。
カイトサイズ15でも弱く、このあと17にチェンジ。
それでも弱いコンディションでしたがしっかり見せるところは見せるPatrick、さすがスタイルマスターです。

ES6Q7849 - 2014-10-18
TAOちゃん、39ちゃんはいつも自主的にビーチクリーン、ありがとう。
ES6Q7857 - 2014-10-18
見た目以上にしっかりしているし何よりもスーパーナイスガイ、カリフォルニアスタイルのスタイリッシュなサーフカイト見たかったな〜。

ES6Q7858 - 2014-10-18
SLING SHOT “TURBINE”
微風用のカイト、Patrick自身もこのカイトがサイズ以上にリスポンスがいいのにとてもビックリしていました。

ES6Q7864 - 2014-10-18

ES6Q7886 - 2014-10-18

ES6Q7908 - 2014-10-18
ES6Q7924 - 2014-10-18ES6Q7933 - 2014-10-18
風が弱いながらもサービス精神旺盛でしっかりとデモライドをしてくれて新たなカイトサーフィンの可能性を見せてくれたPatrick、最高です。
この日のデモライドの様子は TED`S Kitesurfing BLOG 10.18.2014でもチェックしてみてくださいね。

デモライドMovie

IMG_9860 - 2014-10-18
TED`SチームライダーのTAOちゃん、39ちゃんと。
IMG_9874 - 2014-10-18
ショップに来てビーチサンダルを購入してくれたPatrick、thanks!!

そして夕方には風が完全に落ちきったのでショップ裏でSUPセッション。
ES6Q7951 - 2014-10-18
ES6Q7998 - 2014-10-18
夕日の感じが秋の深まりを感じさせます。
ES6Q7987 - 2014-10-18
39&TAO
ES6Q8002 - 2014-10-18ES6Q8004 - 2014-10-18
次のレベルを目指すTAOちゃん、ボード7`6ですか….
ES6Q8054 - 2014-10-18ES6Q8056 - 2014-10-18
ボードを変えてテイクオフ、そして波の中でのスピードが格段にアップしているTsukiiさん。
SOSカスタム、最高ですね!!
ES6Q8086 - 2014-10-18
ここ数ヶ月でもっとも上達しているのがこのChizuちゃん、しっかりとセクションを乗り継ぎなおかつマニューバーもいれてきているので見ていてもかなり目立つように。
ES6Q8104 - 2014-10-18
PatrckもSUPで海をクルージング。
ES6Q8105 - 2014-10-18
今日一番キレたライディングをしていたのがEIGクン。
ES6Q8131 - 2014-10-18ES6Q8134 - 2014-10-18ES6Q8137 - 2014-10-18ES6Q8153 - 2014-10-18
ES6Q8156 - 2014-10-18ES6Q8158 - 2014-10-18ES6Q8161 - 2014-10-18ES6Q8164 - 2014-10-18ES6Q8163 - 2014-10-18
2015Nasihすでに決定?しているので次のボードでのレベルアップが楽しみです。
ES6Q8178 - 2014-10-18
TAOちゃんは今度はレースボードで海へ〜。
ES6Q8190 - 2014-10-18
IMG_9880 - 2014-10-18
夕方海上がりのPatrickと。
IMG_9882 - 2014-10-18
Patrickがつけているサングラスはmade in Venturaの海用のサングラスです。
IMG_9883 - 2014-10-18IMG_9887 - 2014-10-18
柔らかくてなおかつ頑丈、そしてフィット感も最高でレンズは偏光。
つけている感じもしないので海用サングラスとしては最高かも。
販売はしていませんが気になる方は試着、海でも使ってOKですので是非〜。
IMG_9893 - 2014-10-18
白里に 遊びにきていたSOUくんと、サーフ&SUPとこなす未来のウオターマン。
Ryuもこんな感じで海で楽しんでくれるキッズになってくれたらいいな〜。

夜はスリングショット赤土さん、Patrick、そしてメンバーの皆さんと東金の中華へ。

楽しい時間をみんなで過ごす事ができました。

本日もTED`S をご利用いただきありがとうございました。

You May Also Like

More From Author