SUPスクール

Estimated read time 1 min read

2014.01.21

寒さが少し和らいだ火曜日、お昼からSUPスクールで夷隅川河口へ。
20140121_G0063864
僕がショップを始めた時から波乗りを終えた後ショップによってくれているアッキー、いつも入っているポイントでもショートでは厳しい波でもSUPならがんがん波に乗っているのを見て興味を覚えて今日スクールを受けてくれました。

SUPの基本中の基本ボードの上に立ってパドルをする練習をしっかりとしたあと河口ならではのレッスン、くるぶしサイズの波で波乗りができました。

20140121_G0113940
ここ最近ブレイクすることがなかったブレイク、通称TAOchan`s

下の写真は2009年6月、今ではSUPで凄いライディングするTAOちゃんの初体験。

m_2009660023-67d9c
あれから5年間、何があっても海に通い続けて今があるTAOちゃん。
絶え間ない努力には本当に脱帽です。
この日のポスト→2009.6.7 TED SURF BLOG http://www.tedsurf.com/blog/2009/06/post-653.html

そして今日の生徒さん、アッキーはさすがの身体能力で後半は河口の波でロングライドを何本かメイク。

20140121_G0133980 20140121_G0133982
だれでも一度はある八墓ライド….
でもこの後また復活してきたんですよね….ある意味普通に波にのるよりも凄いことだと思います.笑

20140121_G0164049
いつもは浮力のないボードにのる僕ですが、こうしてスクールの時などはスクール用のボードで入るので波のないこんな日は何をするわけでなくただただ波に乗ることが最高に楽しいです。
レッスン中楽しんでしまっている先生….すみません。

この日のレッスン風景、撮影に使っているカメラはすべてgopro hero3+。

基本広角レンズなので遠くのものは撮れませんがここまでの映像が撮れれば最高ですよね。

20140121_G0204159
後半さすがのアッキーも足がガクガクになり本日のレッスン終了〜。

アッキー、スクール受けてくれてありがとうね。
ここまでできれば後は白里でレンタル修行ですね。
またのお越しおまちしています!!

20140121_G0234195
TED 号にたくさんスクールボードを積んで〜、いよいよ2014年スクールもはじまりました!
テンションあげて今年もたくさんの方に海で遊ぶ楽しさを伝えていきます。

<トータルにオーシャンスポーツをサポートするTED SURF >

SUPスクール&レンタル
カイトサーフィンスクール
 サーフィンスクール
TED SURF太東ショールーム
TED SURFオーシャンスポーツ白里

You May Also Like

More From Author