SUPスクール / フォイルサーフ / SUPフォイルセッション

Estimated read time 1 min read

2017.09.30

9月最後の土曜日。
朝7時半からSUPサーフスクールを受講してくださったTさまのレッスンでした。

いつもは湘南方面でSUPをしているというTさま、一緒に出てみるとびっくりすくらいのパドル力。
そして長年ショートボードでのサーフィンをしているということもあり抜群の波を見る目とサーフSUPあっという間に上手くなりそうな気配…。


後半は自分のペースで波をつかみロングライド。
アウトサイドは風の影響でお世辞にもいいコンディションではありませんでしたがそんな面の荒れた中でもしっかりと波をつかむスキル、パドル力とこれから続けていけばどんどん上手くなりそうです。


いつもは空いているビーチでサーフィンを楽しんでいるというTさま、 SUPも同じスタンスで続けていきたいということなのでこれからもTED SURFよろしくお願いします。
ニューボードもお楽しみにしていてくださいね。
ありがとございます。

スクール中アウトサイドは白波びっちりなのでカイトサーフできそうでした。


風はどんどん弱くなり最後は落ちてしまいましたがカイトサイズ10+フォイルなら十分楽しめていたコンディション。
恐るべしフォイル….。

風は弱くなりでもアウトサイドはダラダラ波、SUPをするには中途半端….
こんなコンディションの時は今までもう諦めてショップでのんびりでしたがこの一年でフォイルの登場により海での遊びに幅が広がりこんなコンディションが最高に楽しめてしまうようになりました。


今日で二回目のDaveさん、持ち前のチャレンジスピリッツでロングフォイリング。


TKQさんはGofoil&Jimmy Lewisのパーフェクトセットで安定フォイリング、このうねりからのセクションをうまくコネクトしてインサイドまで。

7’3″x30″x3.75″ (105L)
7’9″x32″x4.1″ (130L)
いつもハイパフォーマンスのSUPボードを乗っているライダーは105Lで最初のフォイルのスキルをマスターすることができると思います。
Jimmy Lewis Hover craft 270,000円

Gofoil KAI model
198,000円


TAOちゃんは何をやらせても感がいいのでうねりのそこでのせたら気持ちいいよねってところにちゃんとフォイリングさせて安定してライディングできるようになっています。


この日で2回目のまっちゃんもだんだんコツをつかめてきていて後数回でマスターしていきそう。

TKQ


僕もショートボードフォイルで。
最近はこれにドッポリはまっています….ショートボードでフォイリグすることでさらにまたこのスポーツのエッセンスに近づけたような….大げさかな笑
僕が使っているのはNaish Malolo、昨年モデルですが今年も同じデザインです。

夕方になり風も収まり潮が上げてきたのでインサイドでのSUPセッション。


陸すれすれに飛ぶモーパラ、危ない….



Asahi /Naish Kai model7X23


フォイルミッションを終えて満面の笑みの二人

39chan


ママのライディングを見つめるSorachan

EIGkun


ショップに戻るとフォイル組があーじゃないこーじゃないとフォイル談義。
海の上でももちろん楽しいのですがこんな時間も楽しいですよね、決まり決まっているスポーツじゃないのでまだまだフリーな感じ。
決まりごともなく全ては自分のリスク、やりたい人間がここに参加して海でのセッションでストークする。
カイトサーフィンの黎明期、そしてSUPを始めた時、そんな感覚だったなと。
また新たにチャレンジできるスポーツに出あえそれをショップのメンバーさん達と共有し楽しめることが最高です。

土曜日のTED SURF

今日も1日ショップをご利用いただきありがとうございました。

Jun

You May Also Like

More From Author