SUPサーフな土曜日

Estimated read time 1 min read

2016.10.22
img_0334
morning time@Shirasato
朝7時過ぎにビーチチェックに行くと。
20161021-0y9a9396
20161021-0y9a9424
岡さん、君塚さんの今一番伸び盛りの二人がライディングしていました。
20161021-0y9a9430
Mr.Kimizuka
風はちょっと強めのサイドショア。
予報では北東の風が強くなってしまいそうだったのでみんな早めのセッションでした。
20161022-0y9a9441
20161022-0y9a9463
Chizuchan
20161022-0y9a9485
Samurai
風は思ったよりも吹き上がらずカイトサーフ狙いのメンバーさんにはちょっとがっかりでしたがSUPサーフメンバーさんにとっては予想外のコンディション、お昼過ぎくらいまで堪能していました。
20161022-0y9a9438
ミドルセクションの波のサイズが思ったよりあるのと沖出しのカレントが強い場所もあったのでエキスパートのOKM先生でもベストを着用してライディングしていました。
OKM先生が着用していたのはpagtagoniaのビックウェイブベスト。
20161022-0y9a9746
MとLになりますが何着かまた入荷しています。
こちらの商品はpatagoniaに中でも品薄状態、今回も無理を言っての入荷となりました。
と、言ってもこのベストここまで売れているのは僕のショップだけかもしれませんね…..。

僕は河口ポイントでSUPスクール。

河口からスタートして第一橋までパドルして戻って河口でサーフSUPを練習、トータル1時間のレッスン。
img_0457
来年からのメニューにとSUPボードを購入予定だったTKDさんにこのメニューを体験していただきました。

もともと運動神経がいい方なのであっという間にパドルワークをマスターして….
河口のインサイドで波乗り練習。

ドンピシャのパドルワークでカタチのいい波にテイクオフ出来てロングライドをメイクしてしまったTKDさん、ここまで出来ればもうはまってしまいますよね…..笑
来年に向けてより効率的にそして集中して練習できるカリキュラムを考えています、スクール料金も変わってきますが参加してくれた皆様がその金額を払っても満足していただけるような内容になると思っています。
img_0339
ショップに戻ると目をつけていたNaish Hokua8`6GTWの購入を決めていただきました。
シェイプはそのままにデザインだけ変更されての2017モデルですがこれがなかなか見れば見るほどかっこいい。
Gerry LopezがNaishのSUPラインの中でも唯一デザインしたと言われるボードだけあってレイルのプロフィル、アウトライン、ボリューム配分などすべて申し分のないデザインに仕上がっています。

体重65kgくらいまでの方でしたら最初一本としても最高のSUPボードとなるでしょう。
TKDさんありがとうございました。
パドルガード、レイルセーバー装着してお渡しできる状態にしておきますね。

ショップはもはやNaishセンター状態….笑
20161022-0y9a9512
Naish Hokua JR 610  / Naish Hokua73 Carbon / Naish Mad dog 86 / Naish Hokua8`6GTW
今なら2017ほとんどのモデルを見ることができますよ。

2017 Naish Hokua JR6`10

 

Naish 2017 Mad Dog8`6

Naish 2017 Nalu carbon 10ft

20161022-0y9a9514
pgatagoniaの冬物ウェットスーツも続々と入荷しています。
20161022-0y9a9516
ビーチも徐々に冷え込んできているので防寒対策も必要になってきました。
patagoniaのプロダクツ、TED SURFオリジナルと取り揃えています。
20161022-0y9a9522
オーダーフェア中いただいていたウェットスーツも続々と出来上がってきています。
つい一ヶ月前まではセミドライなんて….という感じでしたがそろそろ出番かなという気温に。
オーダフェア残り一週間です。

夕方になり風もまた収まってきたのでショップ裏でSUPサーフ。
20161022-0y9a9748 20161022-0y9a9753
Kimizukasan
20161022-0y9a9825
Mori-C
20161022-0y9a9897  20161022-0y9a9929
OKM先生 / 2016 Larid Surfer9ft
20161022-0y9a9942
20161022-0y9a9958
20161022-0y9a9994
天気もいまいちな土曜日でしたがメンバーさん、お客様が入れ替わりに遊びに来てくれました。

TED SURFご利用いただきありがとうございました。

TED SURF daily clip 2016.10.22

 

You May Also Like

More From Author