snowy SUP&Foil session / gofoil Iwa x Kai / John Amundson Nubby 3`10

Estimated read time 1 min read

2019.02.11 
朝から雪だった三連休最後の月曜日。

雪だからとか、寒いからとかあまり関係ないハードコアなメンバーさんたちは普通に海に入っていました。
むしろ後から話を聞くことこんな時に海に入ることなんてないからとかかなりポジティブな言葉…..ど変態ですね笑

……笑

3年前まではこんな雪の日海に入るなんて想像もしてなかつた3人。
今ではただのSUPサーフィン中毒患者です…..。

この日海に入っていたメンバーさんが口を揃えてこんな雪の日だから誰も海にいないと思ったら結構入っていてビックリだったと…..僕もびくりでした笑

Negoyaman

Negoyaman

Tsukiisanは昨日手に入れたGofoil Iwa x Kai setで。
かなりマイルドに飛んでくれなおかつスピードも出るとIWAにご満悦でした。

連休初日の土曜日も一人雪の中フォイリングしていたYSD先輩、この日も普通出勤….。
雪が似合う漢….。



見た目よりフォイルには難しそうなコンディションでしたが安定飛行をしていたYSD先輩。

子供達も雪に大よろこび。


2月に入り天気の移り変わりも早くなってきてこうして寒い日もあれば少し暖かくなったりとこれも春への準備段階と思えばあと2ヶ月後の暖かい季節が楽しみです。


外のストーブを囲んで。

お昼前に真木蔵人さんがショップに遊びに来てくれました。
真木蔵人さんに初めて会ったのは自分が中学生の頃でちょうど蔵人さんがマイクさん、ちびっこだった勇人、タイトといた。
自分が自己紹介すると蔵人さんがTEDのボード欲しいっと言っていたのでそのまま父に伝えると蔵人さんの元にサーフボードを送ってくれていた。
それが蔵人さんにとってファーストボードになっていたということか今日わかってサーフィンライフのスタートに少しでも関われていたことが嬉しかった。
今日は蔵人さんがインタースタイルで展示するヒストリカルなサーフボードを探しているというのでTEDから4本のボードを提供させていただきました。
蔵人さんが持つのは現在のパフォーマンスショートボードの原型となる飯高輝樹さんシェイプのTEDサーフボード。

父にくれたメッセージ付きの貴重な写真。

蔵人さんありがとうございました。

ショップは天気にかかわらず賑やかでした。

SOSカスタムをオーダーしてくれたアッキー。
今日はボードを初おろしせず午後からフォイルセッションでしたが次回のSUPセッションは楽しみで仕方ないですね〜。

天気も徐々に回復、波もフォイル波だったのでフォイルアーミー達は続々とセッティング。

以前からGofoilのIWAが気になっていたというマルコム、今日はショップのスクール用のIWAフォイルでライディングしてもらいました。

Gofoil IWA X Kai set ¥189,000-¥170,100(税別)
こちらのセットは後残り2set….早いもの順です笑
すでにフォイルサーフできる方で購入の目安にテストライドしたいという方はテストライド可能です。

子供達は寒さに関係なしに外遊び。
大人達は北東が入ってジャンクになってしまった海でも全然OKでフォイル。

JasonさんにはJohn Amundson foilboardのプロダクションモデル Nubby 3`10をテストライドしてもらいました。
 
めちゃくちゃ完成度高くてビックリしたとというAmundson Nubby 3’10でフローターをかけるJasonさん。


John Amundson Prodaction.
週末までこの3`10テストライドできますので是非ー!


Okasan


Malcom
 
IWA調子良さげでしたね。

 

流石のアサヒも完全防備


Yagikun、プローンもやっちゃう〜〜???
2回目にして少し飛べたというアッキー。
フォイルアーミールーキー。

OKM先生

OKM先生 / Kalama Perormance & Gofoil IWA

FCDのフォイルボード、テイクオフからフォイリングまでかなりスムーズな乗り心地。
癖もないライディング感に驚きでした。
フォイルサーフィン、浮いてしまえばどれも同じと思っている人も多いのですが実はボードの性能がライディングの80%以上をしめると言っても過言ではなく今の TED SURFメンバーさんで乗れるようになった人たちの頭の中はボードのことでいっぱいのはずです….笑

僕自身ライディングできるようになっても試行錯誤の連続、ショップで扱うブランドの性能、性質を見極めるためにももっともっと乗り込んでいきたいと思います。

 

[rl_gallery id=”60577″]

You May Also Like

More From Author