Slow Monday

Estimated read time 1 min read

2016.10.3

朝は曇り空でしたが午後になりポツポツ降り始め、夕方には本降りになってしまった白里ビーチ。
20161003-0y9a6859
明日から車検+足回りの修理で当分お別れのタコマくん。
毎日60km走り、重い荷物をたくさん積んだりとかなりがたがたになってきてます😱
まだまだ走ってもらわないといけないのでちょっとお休みですね。

今日の白里ビーチはどんな感じだったかというと….。

午前中のショップ裏、昨日に引き続きメローなコンディション。
早朝からMondayラモス、ギノザマン、ラモスさんの友人のファンセッション。
20161003-0y9a6801
今年の夏前にSUPサーフをスタートしたばかりのギノザマン、サーフィン歴も長いので波に乗ればこんなスタイルを出せるようになってきました。
ちょうど僕がチェツクしている時に海から上がってしまったラモスさんの写真は撮れませんでしたがこの後僕も海に入り一緒にセッション楽しめました。

ショップメンバーさんではないのですが白里の常連メンバーのT夫妻。
周りの空気を読みながならSUPサーフを楽しんでいるので一緒に入っていてもポジティブになれます。
20161003-0y9a6837 20161003-0y9a6845

ショップに戻るとSUPレンタルのお客様の対応、そして海から戻ってきたみんなと話していると….
ラモスさんが連れてきたお友達がボードを購入するとということで。

ジェイソンさんが委託で出していたHokua 8LEを買っていただくことになりました。
20161003-0y9a6852
よく見るとテイルにクラック。
ルーターで掘ってからエポキシ樹脂で修理。
いたるところリペアだらけのボードですが持ち主だったジェイソンさんが何かあるたびに自分で修理をしていたので水の侵入もなく体重の軽い方のエントリーボードとしては最高です。

Naishのホクアシリーズもいよいよ2017モデル。
国内のコンディションをほとんどカバーしているのがHokua 7`3LE×24、ラウンドテイルでラインナップにはないボードですが波の中でのスピード、マニューバーは今まで乗ったボードの中でも調子が良く次のモデルも楽しみですがこれと同じくらい調子いいかはわからないので悩みますね。
20161003-0y9a6856

まだインターナショナルはアップデートされていませんが海外のショッピングサイトだと出ていますね。
80carbonprotop
80carbonprobottom
長さ、幅、厚みも2016モデルのHokua7`3とほとんど同じ。
テイルのシェイプだけが違うのかなと思いきゃ、マウイで見たときは今の7`3より若干ボリュームをもたせているように見えました。
そろそろNaishのニューモデル…..楽しみですね。
20161003-0y9a6853
SUPボードも何が一番ということがなくそれぞれのスタイルにあったボードというものが存在します。
ただたいていのSUPサーファーが自分のスタイルって???とわからない方も多いのでそれを探し出すのをお手伝いするのも僕の仕事。
でもカスタムボードがまだそんなに主流ではないので出来合いのボードの中から自分がそのボードに合わせていくこという作業も大切になってきてそんなことも楽しかったりしますよね。

スローな月曜日、のんびりしつつもしっかり仕事ができたショップでの1日でした。

You May Also Like

More From Author