Single fin

Estimated read time 1 min read

初夏の陽気だった火曜日の太東ビーチ。

ES6Q0229 - 2013-06-25 03-43-07

波はセットで腰とスモールサイズでしたがロングボーディングなら十分楽しめるブレイクでした。

ES6Q0247 - 2013-06-25 04-18-11

ES6Q0246 - 2013-06-25 03-57-10

初夏というよりもほとんど夏だったビーチ、砂浜も裸足であるくにはもう熱いくらい。

夏本番になりますとやけどするくらいまで砂浜が熱しられるのでくれぐれも気をつけましょうね。

あまりの暑さとずっと新しいTakuyasanシェイプのボードを乗る日を楽しみにしていたので今日しかないでしょ〜とボードをワックスオンしてビーチへ。

ES6Q0321 - 2013-06-25 05-33-14

正直クラシカルなロングボードを乗るのは初めでしたが問題なく?ライディング、もちろんスタイリッシュなライディングとはほど遠いですがそれでもシングルフィン初心者の僕でも違和感なく乗れるのはさすがTakuyasanシェイプですね。

ES6Q0402 - 2013-06-25 05-37-37

今年の目標はノーズライド….いやそこまでじゃなくてもこのボードで楽しく波に乗れるだけでもOKです。

マウイに住んでいるときもビックウェイバーのデイブ.カラマさんや、レイアード.ハミルトンさんもスモールウェイブのときどでかいロングをもってきてグライドを楽しんでいたりしていました。 このボードに乗ってみて思ったのがサイズがない波でも波に乗るという本質をもう一度思い出させてくれるということ、波のフェイスを感じてそれをグライドさせる、基本のことですがこのボードで基本をもう一度練習しようと思います。

ES6Q0435 - 2013-06-25 05-40-32

ビーチではRyuもハングファイブの練習を….

夕方近くになると太東ビーチファミリーに皆さんが続々と登場。

ES6Q0451 - 2013-06-25 05-42-12

Revelation surfboardsのTetsuさん。

ES6Q0483 - 2013-06-25 05-45-26

Shihosan

ES6Q0511 - 2013-06-25 05-49-37

Mr.Carlos

ES6Q0591 - 2013-06-25 05-55-53

Shihosan`s nose riding

そしてスタイルマスター Tetsuさんのノーズライディングをシークエンスで….

ES6Q0603 - 2013-06-25 05-57-33ES6Q0608 - 2013-06-25 05-57-35ES6Q0604 - 2013-06-25 05-57-33ES6Q0608 - 2013-06-25 05-57-35ES6Q0608 - 2013-06-25 05-57-35ES6Q0609 - 2013-06-25 05-57-35ES6Q0610 - 2013-06-25 05-57-35ES6Q0611 - 2013-06-25 05-57-36ES6Q0612 - 2013-06-25 05-57-36ES6Q0613 - 2013-06-25 05-57-36

ここまでくると勉強になるようでならないレベルですね.笑

手足がながいのでさらにそれがかっこ良く見えてしまうんですよね….これを見るとやはり僕の残されているのはハワイアンスタイル…笑

ES6Q0657 - 2013-06-25 06-01-47

先日ボードオーダーをしていただいたMr.Hirate、もう少しでニューボードですね。

お楽しみに〜。

ES6Q0670 - 2013-06-25 06-03-07

cast girls

ES6Q0697 - 2013-06-25 06-10-24

1時間ほどでしたが楽しく波乗り、太東でこうして夏の日中入るのなんて子供の頃以来またこれからも入るのでよろしくお願いします。

この日のサーフフォト 2013.06.24 TED`S TAITO facebook pageにアップしてあります。

夕方はもう一本の今度はKatsuさんシェイプの7`2シングルフィンをテストしたかったのでリバーマウスへ。

波がとろすぎてつまんないという丁度あがって来ていたマウイ時代からの友人、Mikeにそのシングルフィンを乗ってもらう事になったので今度はSUPでライディング。

ES6Q0703 - 2013-06-25 07-43-28ES6Q0716 - 2013-06-25 07-43-32

波はセットで肩、かなりとろ目なのでそれこそ太東で乗ったロングだったらかなり楽しめたかもしれません。

もちろんSUPでも楽しめました。

この日の僕のライディングフォトはJun`s facebook  フォトアルバムにあっぷしています。

2013.06.24 Jun`s facebook photo album

ES6Q0780 - 2013-06-25 07-48-34

地元のEIGくんはショートで

ES6Q0819 - 2013-06-25 07-49-09

OKMさん

ES6Q0876 - 2013-06-25 07-53-43

Jun&Mike

ES6Q0877 - 2013-06-25 07-54-31

ES6Q0909 - 2013-06-25 07-56-36

EIG&Jun

ES6Q0936 - 2013-06-25 07-59-04ES6Q0944 - 2013-06-25 07-59-07

EIG&Jun

ES6Q0929 - 2013-06-25 07-58-31

OKM

ES6Q0952 - 2013-06-25 08-00-45

これ楽しそうでした〜

ES6Q0995 - 2013-06-25 08-05-38

OKM

ES6Q1122 - 2013-06-25 08-23-47ES6Q1126 - 2013-06-25 08-23-48

Katsuさんシェイプの7`2シングルフィンでライディングするMike、テイクオフもイージーでかなり楽しいボードだったようでいいインプレッションをくれてヨカッタ。

この後僕もこのボードでライディングしましたがテイクオフも早く、その後のライディングもシングルフィンを想像させないものでこの日のようにとろくて厚い波には最高のボードだと思います。

IMG_6111 - 2013-06-25 18-25-00

生まれ育った場所でこうして仲間と一緒に海に入れる事本当に幸せです。

IMG_6147 - 2013-06-25 18-29-40

IMG_6130 - 2013-06-25 18-27-43 IMG_6112 - 2013-06-25 18-25-25

夕日も最高に奇麗でした。

一日いい波に乗れたとこ自然に感謝です。

You May Also Like

More From Author