progressな一日

Estimated read time 1 min read

2014.09.06
土曜日。

朝のうちはサイズアップしていて少しハードだった白里ビーチ、それでも来週のコンテストに向けてひたすら練習するTED`S SUPサイボーグの皆さんの姿が….。
午前中SUPのステップアップレッスンがあったのですが白里は厳しいのでポイントを移動してのレッスンでした。

最初は湘南でスタートしたのですが九十九里の波に魅了されここで上達したいとうことでレッスンをご夫婦でお申し込みしていただきました。
DCIM119GOPRO
波は時折セットで頭くらいのがブレイクしていましたが経験があるお二人なので難なくゲッティングアウト。
DCIM119GOPRO DCIM119GOPRO DCIM119GOPRO
パドルワーク、ボードへの加重のかけかたでかなりテイクオフの精度が上がっていたTさま、もともとスキルがある方なので本当にワンポイントでどんどん上達していきました。
DCIM119GOPRO
奥様も小さい身体でビックセットにチャージしていました…すごい。
DCIM120GOPRO
DCIM120GOPRO
レッスン後半は風が入ってしまっていましたがそれでもお二人とも力強いパドルでポジションをキープし最後まで流されず波に乗り続けていただきました。
短時間でもかなりスキルアップしていただき僕も嬉しかったです。

ショップに戻るとOKM先生担当のSUPスクール。
OKM先生、午前中も川でのレッスン、そして午後も…
TED`S SUPスクール大人気です.笑

OKM先生が川から戻る前に僕がパドルワークのレッスン。
DCIM120GOPRO DCIM120GOPRO
このあと夷隅川へ〜。

ショップ裏も少し風が吹いていたのでカイトサーフタイムになっていてこちらもカイトサーフィンスクールがスタートしていました。
DCIM120GOPRO
あいにく風が落ちてしまっていたのですが陸トレにはばっちりのコンディション、おとといからレッスンを受けていただいているYさま、陸でのカイト操作も完全にマスターしていました。
Yさまは元々SUPでのお客様でしたが風が吹いたときのスポーツとカイトサーフィンをチョイスしていただき今はかなり夢中になってしまっています。
こんなカタチで様々な方がそれぞれの海での遊び方を発見していただければ幸いです。

夕方は….
南下してヒヨコ部隊のレッスン。
DCIM120GOPRO
波は膝サイズでしたがこの日初めて波にのれたTMDさんや来週のビギナークラスにエントリーするみんなに基礎からSUPスキルをレクチャー。
本当に少しの事なんですがそれを伝えていくと劇的にライディングが変わるのでそれを見ている自分も嬉しくなります。

今日の土曜日は色々な方の進歩を見れたそんな一日でした。

You May Also Like

More From Author