perfect onjuku

Estimated read time 1 min read

昨日に引き続き南西の風が強く吹いた外房エリア。

1230051_4998598262325_1667469897_n

朝白里より北上して南南西でもライディングできるビーチをチェックしてみましたがあいにくのオフショア。やってやれない事はないけどファンなコンディションではなさそうなので一度白里へ。

お昼前に先にウィンドサーフィンで行っているチームライダーのBanちゃんが御宿でもカイトサーフィンできそうですよ〜というインフォメーションをくれたので白里のメンバーさん達の南下。

気になっていたポイントがあったので御宿の前にチェックしてみると….

IMG_0911 - 2013-09-01 11-16-20

風はサイドショア、何よりも砂浜と海が最高に奇麗でここでもカイトサーフと….思いましたが乗れないひとも出てきそうなので御宿へ。

ビーチにつくとカイトサイズ7-8という最高のコンディション。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先週からマスターコースでスクールに参加してくれているTくん、この日は39ちゃんと一緒にトレーナーカイトでひたすら練習でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもの風上は混雑していましたが風下は空いていてカイトサーフパラダイス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番乗りは241….2014 Naish Parkのテストライド。

ES6Q5388 - 2013-09-01 14-17-59

ES6Q5408 - 2013-09-01 14-18-48

ES6Q5479 - 2013-09-01 14-26-20

ES6Q5623 - 2013-09-01 14-50-29

ES6Q5551 - 2013-09-01 14-30-13

今年モデルのパーク、かなり調子良さそうすね。

ES6Q5471 - 2013-09-01 14-25-43 (1)

今年でカイトサーフィンを始めて2年目のAICOちゃん、この日一日で相当うまくなりましたね。

沖合で手を振り合った時は感動しましたよ〜。

ES6Q5850 - 2013-09-01 15-17-07

ES6Q5521 - 2013-09-01 14-28-51

こうして沖に出てクルージングを楽しんでいることは2年前には想像できていなかったことですよね、これも努力の賜物ですね。

ES6Q5524 - 2013-09-01 14-29-03

241に追われるAICOちゃん…..怖

ES6Q5360 - 2013-09-01 14-17-18

チームライダーのTAOちゃんにはNKB、DICEをテストライドしてもらいました。

ES6Q5490 - 2013-09-01 14-27-47

ES6Q5538 - 2013-09-01 14-29-45

ES6Q5567 - 2013-09-01 14-30-38

ES6Q5578 - 2013-09-01 14-30-39

やっぱり凄く調子いいみたいですね。

ES6Q5595 - 2013-09-01 14-48-36

カイトを変えてからウェイブライディングもかなり調子良さそうでした。

ES6Q5655 - 2013-09-01 14-55-40

ES6Q5942 - 2013-09-01 16-49-34

総合評価としては抜群に調子がいいようで、この日はカイトサイズ8がジャストでしたがそれでもなんとか11で乗り切れて….御宿のアップダウンのはげしいコンディションの中ただライディングするだけでなくサーフ&エアーをこのコンディションでできてしまうこのカイトのポテンシャルは相当高いものとみました。

カイトサイズ11は常時ショップにありテストライド可能ですのでメンバーさんの方はなんなりとお声かけてくださいね。

ES6Q5645 - 2013-09-01 14-51-02

今日ははじめて御宿の方もいたのでそんな方はひとまず陸でカイト操作をマスターしてからのほうがこのこの御宿のアップダウンのある風を克服できるようになりますよ。ワタナベさんこの調子でがんばりましょう。

ES6Q5660 - 2013-09-01 14-56-43

昨日の富津に引き続き本日も絶好調だったTsukiiさん。

ES6Q5660 - 2013-09-01 14-56-43 ES6Q5662 - 2013-09-01 14-56-43

今年になりNaish Parkにすべてのサイズを変えてからサーフカイトもめっきり調子よくなってきましたね。

これからのリアルサーフカイトシーズンにむけてトレーニングしていきましょう!!

ES6Q5765 - 2013-09-01 15-08-28

エアーを練習するHirakiくん、アドバイス通りエアーをつづけていればもっとぶっ飛べるとおもいますよ〜。

ES6Q5834 - 2013-09-01 15-15-49

ES6Q5608 - 2013-09-01 14-49-51

ES6Q5804 - 2013-09-01 15-13-38

後少しでアウトサイドまで行けそうだったね〜、コツコツと頑張る努力家なのできっとそのうちもう沖合をクルージングできるようになっていると思いますよ。
keep kiteing!!

ES6Q5808 - 2013-09-01 15-13-52

昨日の富津修行で一皮むけた感じのOnozy….鬼門だった御宿も本日クリア。

TED SURFカイトサーフ検定準2級昇格です….笑

ES6Q5875 - 2013-09-01 16-43-04

TAO

ES6Q5944 - 2013-09-01 16-49-48

夕方前に到着したDa-man

ES6Q5897 - 2013-09-01 16-43-21

ES6Q5963 - 2013-09-01 16-50-45

カイトとボードをかえて確実にパワーアップしている様子….夜の定食屋でも….

1185203_4999913375202_236227976_n

穴子天丼大盛り+からあげ完食…..

ES6Q5998 - 2013-09-01 16-54-07

夕方まで奥様のケアをしてから最後セッションに参加〜、怒濤のエアーを連発していたKabachan….

ES6Q5913 - 2013-09-01 16-43-43

Onozyおつかれ….

ES6Q5979 - 2013-09-01 16-51-44

本日の御宿はいつもよりメローで砂浜そして海の色が素晴らしく日本にいるとは思えないコンディションでした。

そんなコンディションだったの気持ちもリラックスできたのかOsumiさんも終始楽しそうにライディング、あと少しでアウトサイドでした。きっかけをつかめればもう普通にライディングできちゃいそうですね〜。

夕方になり風も終了。

ES6Q6034 - 2013-09-01 17-57-37

それでもみなさんまだまだSUPで海に入るというので….

ES6Q6039 - 2013-09-01 17-58-06

TED CUPまであと少し、カイトサーフ&SUP、しっかり練習していきましょう!!

この日のライディングフォトTED SURF facebook pageにもアップしてあります→

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.573309529392334.1073742007.143054009084557&type=1

今シーズン最高の御宿セッション、みなさんと時間を共有できて最高でした〜。

 

 

You May Also Like

More From Author