Naish Malolo / KEVLAR WAVE 95 FIXED RDS

Estimated read time 1 min read

2017.05.11
昨日の夕方から吹き始めていた南東の風。
早朝には止んでほぼ無風コンディション、朝はMr.Thursday、秋山さんとFOIL練習。

フォイルサーフの写真、遅めのGWだったIkekoちゃんが撮ってくれていました。
走る位置、姿勢などまだまだ修正しないいけないこともありますが何よりも安定して飛んでいられるようになったことが嬉しい。


今日は波のフェイスを走ることができあらたな感覚を得ることができて最高のセッションでした。

Mr.AKYMのフォイリング。
この後ぶっ飛んでいましたがコツを掴んでしまうまで後少しですね。

フォイルをつけているボードは今年モデルのNaish Hokua7`3 carbon、だいぶ乗れるようになってきましたがこれでテイクオフさせようとするとかなりのパドル力を必要とします。
ただだいぶ波乗りでフォイリングがわかってきていて何をしたら危険か、どうしたら安全にフォイリングできるのかということはわかったので自信を持ってテイクオフできるようになってきました。
これも先月初めてにTomoくんが来て講習をしてくれたおかげです、やっぱりこのスポーツも最初が感じでわかっている人からちゃんとした情報をもらってからやらないと楽しいどころかただただ危険です。
ただ危ない危ないと言っていても先には進めないので僕のような人間がライディングできるようになり楽しさを伝えられるようにならないとダメなんだなと….コンディションによってですが本当にこのスポーツのポテンシャルはすごいものがあると思う。

よくどんなパドルを使っているんですか??
と聞かれるのでここで紹介。
僕の使っているパドルは Naish Kevlar Wave95というモデルでブレードのシェイプなど変わっていません。
ただシャフトの強度が強くなり以前は年に数本折っていたケブラーモデル昨年くらいからカーボンのレイアウトが変わり構法もみなおされ以前のモデルも2年ほど使っていますがまだ折れていません。

スモールボードに乗り始めた人などにはシャフトの柔らかさから初動でシャフトがしなってくれるのでブレードが水の中にいる時間が普通のシャフトより長くなるのでバランスをキープするときなどが楽になっています。
テイクオフの時もパドルが適度にフレックスしてくるのでストレスなく波にボードスピードを乗せることができます。
オールカーボンのパドルなども使いましたが肩を痛めやすい僕のようなライダーにはこのKeblra Waveは最高です。
Naish Kevlar Wave 95 fixed 定価70,000(税別)
こちらの商品は地方発送も可能ですので気になった方はまずショップにご連絡ください。
TED SURF
TEL : 0475-77-5255
mail@tedusr.fom


秋山さんお疲れ様でした。

海上がりはIndo ボードでバランス練習。
すごいいトレーニングになります。

夕方はISMリバーママウスで

このメーロブレイクを心から愛するIkekoちゃん、いい波乗れてよかったですね。
朝はフォトシュートもありがとうございました。

今日も1日ありがとうございました。

You May Also Like

More From Author