Naish Hokua 8 LE

Estimated read time 1 min read

2013.12.02

朝から最高の天気、そして風も無風。

波は昨日に比べてサイズダウンしてしまっていましたがそれでもセットで肩サイズのブレイク、毎週月曜日のメンバーのNGYさんがひとり楽しそうにSUPでライディングしていました。

IMG_1030 IMG_1033

今年の夏にSUPを始めたNGYさん、もうテイクオフからプルアウトまでいちれんの動きができるようになっていて日頃の練習の成果がでてきています。

午前中はラモス氏と一緒にライディング。

体重も少し僕が重いくらいですが今は同じNaish Hokua8LEを修行中、今日も二人で子鹿でした.笑

IMG_1049

IMG_1051

そんなラモスさんも波に乗るとだいぶサマになっていて年内には普通にライディングできてそうですね。

IMG_1069

久しぶりに登場のShochan、やっぱりこうして一緒に海に入るとテンションがあがります。

IMG_1085

ぐったりしてビーチに戻ってくるラモス氏.笑 IMG_1105

そしてまた夕方フラフラになりながらももう1R出動するラモス氏…..

夕方入れ替わりで僕も1R。

ES6Q9874 - 2013-12-02

少し風が入り面がざわついていましたがこんなコンディションでも普通に?ゲッティングアウトできるように〜。

ES6Q9881 - 2013-12-02

ゲッティングアウト、じつはコツがあってこれがわかればある程度サイズのある波でもビシッと超えられます。

スタンドアップで波を超えられるか、超えられないかでやはりサイズのある波でアウトに行くときの時間が違ってきます。

ゲッティングアウトのコツを知りたい方は僕を捜してください.笑

普通にパドルをしたり、バランスをとったり、波を超えたりとこのボードにしてから普通にしていることに相当の体力を使うので波に乗るときはほとんど体力がない状態が続いていましたがだいぶ力が抜けて来たのかライディングに集中できるようになってきました。

ES6Q9901 - 2013-12-02

ES6Q9902 - 2013-12-02 ES6Q9906 - 2013-12-02 ES6Q9908 - 2013-12-02 ES6Q9910 - 2013-12-02

ES6Q9911 - 2013-12-02

ES6Q9913 - 2013-12-02

それでも千春の撮ってくれた写真を見るとまだまだラインが浅い….でもようやくSUPぽくなってきたことを前向きに捉えてこのトレーニングも楽しんでいこうと思います。

ES6Q0016 - 2013-12-02

2014 Naish Hokua 8 LE、この上のサイズ8`3LEは体重がある方でも経験を積んでいる方ならすぐに乗れるボード。

ただこのLEシリーズは取り扱いをまちがえるとGTシリーズと比べて壊れやすいので購入を考えている方はしっかりとアフターケアをしてくれるショップで購入する事をおすすめします。

IMG_1280

千春さんが飾り付けしてくれたクリスマスデコレーション、ショップの中も奇麗になりお越しいただいた皆様が過ごしやすいようにしてくれました。

明日は群馬からのメンバーさん、そして中古ボードをピックアップしにくるお客様がいたりと朝から白里のショップにいる予定です。風も弱い北西、波乗り日よりそうなのでSUP&SURF狙いの方はショップでおまちしています。

You May Also Like

More From Author