MAUI DAY17

Estimated read time 1 min read

イメージ 12

 

風の音で早くに目が覚め、支度を済ませてホキーパの隣のビーチ レインズへ。

見ているだけでも、そこはパワフルな波がカイトサーファーを引き込んでいることが分かります。

上級者しか入れないこのポイントなだけに、カイトをやっている人は皆 難しくトリプルオーバーの波に向かって深いボトムターンと共に大きなスプレーをあげカイトを操っています。

 

P1060776

丘の上はほのぼのとフルーツタイム。

 

P1060781

 

そうちゃんが着ているこのHurleyのTシャツは暗い所で字が光るそうです♪

P1060782

 

この大きなカメラを構えていたら、「君はプロのフォトグラファーかい?」って声を掛けられて

「丘サーファーみたいなものです」と言ったら大爆笑していたけど、例え?英語?間違ったかな?

だから私も「hahahahaha〜」って笑ったけど。

 

P1060784

 

フルーツを食べ終えた息子は 「ママ、(おは)な♡(おは)な♡」とお花を摘んで写真を撮っている私の所にもって来てくれました。

P1060785

P1060788

 

P1060787

P1060790

何度も往復して持って来てくれた小さいお花は おもちゃのバケツの中へ。

 

P1060791

 

写真を撮っている間香織ちゃんがみていてくれました。

ありがとう!

P1060795

 

海から上がって来た主人は、肩の調子がよくないようで不完全燃焼のよう。

写真を撮っていても いつものように攻めることができていないように感じたのは 肩がいまいちだったのですね。

 

イメージ 36

 

トリプルオーバーの波をはるか上に越えて、地平線が見えちゃってるんじゃないかと。。

この波まだまだ下があります。

激しい動きに 素人のカメラマンはついていくのにやっとです。

 

P1060800

 

このあとはまだ一度も来ていなかったホノルアベイへ。

ここからの景色は絶景の崖上で地球が丸く見えて 果てしなく続く空と海に 圧倒されます。

P1060799

 

サイズはダウンしていたようですが、正確有数の波が立つポイント。

有名なビッグウエンズデイの撮影に使われた所でも有名ですね。

ビッグウエーブだけではなく、透明度が高く波の美しさがあり、そういったことでもサーファーには神が宿る場所なのでしょう。

ES6Q4801---2014-03-14

 

発揮できればそれはそれで良い写真が残せるけど、無理をしないでほしいというのが本音。

でも1時間程海に入って、午前中のカイトのライディングから少し気持ちが落ち着いたかな。

IMG_6663---2014-03-14

 

夜は田尾さんファミリーと西井くんファミリーがマウイ最後の夜になるのでラハイナのババガンプ シュリンプに行ってきました。

西井くんはこの短期間でまたもや(って知らない方はなんの事?ですよね)ここには書けない伝説を残し(笑)

田尾さんファミリーとこのマウイで過ごせた事は、長い付き合いをしているJUNさんにとっても特別な時間になったと思います。

もちろん私にとっても♪ また皆で来たいね!ね?未来ちゃん☆香織ちゃん!

ちなみにババガンプシュリンプは『フォレスト・ガンプ』は1994年のアメリカの映画で、フォレスト・ガンプは主人公の名前です。

日本にもありますよね。

『人生はチョコレートの箱を開けてみるまで分からない』

深い!

You May Also Like

More From Author