スクールあとのSUP session

Estimated read time 1 min read

日曜日。

朝から曇り空、風も弱く….

それでも弱い東よりの風が吹いていたのでまずはカイトサーフィンスクールをスタート。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レッスン中は3mくらいの弱い東風が吹いていたので最初の一日目としてはばっちりのレッスンができました。

この日のカイトサーフィンスクールの様子。

生徒のKさんはまだ24才、カイトサーフィンだけでなくSUPで波の乗る事なども興味があるということでまさにTED SURFのチョイスは間違いありませんね〜しっかり海の男にしますよ〜笑

レッスン中吹いていた弱い東風もレッスン終了後にスイッチをオフにしたかのように落ちて….

突如としてグラッシーなコンディションが….

ES6Q4115 - 2013-08-25 15-46-37

波は割れづらいブレイクが中心でしたがそれでもテイクオフできてしまうのがSUPの凄いところですよね。

家族の前でライディングを見せるパパITO、家族で海を楽しむスタイルが素敵です。

そしてTED`Sのメンバーさんも来月のTED CUPにむけてがっちり練習をしていました〜。

ES6Q4153 - 2013-08-25 15-48-09

さすが誰よりも経験のあるTKQさんは誰よりもいいセットをつかんでロングライドしていました。

ES6Q4179 - 2013-08-25 15-49-12

OKMsanは懐かしのムニョス10で楽しそうにライディング。

ES6Q4242 - 2013-08-25 15-54-59

ES6Q4249 - 2013-08-25 15-55-11

Kabachanはテスト用のSOS7`9 で素晴らしいライディング、セカンドボードにいかがでしょう??

ES6Q4299 - 2013-08-25 15-58-19

TsukiiさんはボードをC4に変えてから劇的によくなりました〜ボード選びって本当に大切ですね。 ES6Q4308 - 2013-08-25 15-58-50

この日は御宿から中古でご購入してくれたNaish Hokua8`5をピックアップしに白里TEDにきてくれたAokiさん、いつのまにかにSUPのスキルもアップしていました。

ES6Q4323 - 2013-08-25 15-59-04

先日のクリニックからレイルワークが進化してきているBanchan、いいライディングしていましたね。

ES6Q4186 - 2013-08-25 15-49-46

僕のお気に入りのレフト、ここだけブレイク….

ES6Q4405 - 2013-08-25 16-02-41

午前中はカイトサーフィンスクール、午後からはSUPをレンタルしてひたすら海に入っていたK君。

TED SURFに来て初日からもうTEDスタイル全快でしたね.笑 これからが本当に楽しみです。

ES6Q4287 - 2013-08-25 15-57-39

ES6Q4415 - 2013-08-25 16-03-32

TKQ

そして僕的にはこの日一番とも思えるライディングしていたのはAnnaちゃん、しっかりボトムターンをしてからのトップターンを何度も繰り返し短い時間のなかでも課題をもってライディングしているのがわかるマニューバー。

ES6Q4441 - 2013-08-25 16-05-51

ES6Q4445 - 2013-08-25 16-05-52 ES6Q4452 - 2013-08-25 16-05-55

もちろんAnnaちゃんに限らずここにきてメンバーさんみんなのライディングの進化が目に見えてわかってとても嬉しく感じました。

TED CUPにむけてばんばりましょ〜

ES6Q4494 - 2013-08-25 16-18-51

曇り空、そしてたまに雨…という天気でしたが僕たちにはそんなことはあまり関係なく一日海で楽しめた白里ビーチでした。

この日のライディングの様子はTED SURF facebook フォトアルバムにアップしてありますので是非チェックしてみてくださいね→

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.570138293042791.1073742004.143054009084557&type=3

2013.08.25 SUP Surfing Kujukuri from TED`S SURF on Vimeo.

You May Also Like

More From Author