Kitesurfing富津

Estimated read time 1 min read

2014.01.19

20140119_IMG_3737

朝の外房は一面雪景色でした。
同じ九十九里でも白里に行くと雪はほとんどつもっておらず南に行けば行くほど雪が降っていたようですね。

今日は白里のビーチクリーンだったので終了してから北西の風が強く吹く東京湾へ。

到着すると….

20140119_IMG_3750

周りの人はドライスーツの中一人シーガルのお方が….

この寒さだったのでTeam TEDの方達も少なめ、それでも午前中からマッハさん、TKQさん、Mr.AKYM、鶴ちゃん、そしてOharaくんとあまり寒さが関係ない方達が楽しそうにライディングしていました。

20140119_ES6Q5463

20140119_ES6Q5481

アップウィンドをしっかりとって自由自在に海のを上を走れるようになっていたMr.AKYM。

ここまでライディングできれば夏の九十九里が本当に楽しみです。

20140119_ES6Q5432 20140119_ES6Q5433
ここ最近まともにカイトサーフィンできていなかった鶴ちゃん、久しぶりのライディングでしたがアップウィンドをとってアウトサイドをクルージング楽しそうでした。
小浜島が楽しみだね〜。

20140119_ES6Q5493
TKQさんはアウトサイドでターンの練習。
この後僕と沖の少し波のある場所で波乗り、膝サイズでしたが充分楽しめるコンディションで二人セッション楽しめました。

20140119_ES6Q5443

20140119_ES6Q5452
Mr.AKYMと沖合を一緒にライディング、まさかこの日がくるなんて〜嬉しかったな。

20140119_G0144600
波のあるポイントでストラップレスのエアーも練習したり、小さい波に当て込んだりと基本の練習。
サイズある波でライディングするの最終的にはいかにスピードの落ちないターンをすることなのでとてもいい経験ができました。
写真はおなじみgopro hero3+、と入荷したラインアマウントでの撮影。
まだテストですがいいアングルで撮れることができそうです。

20140119_ES6Q5442

寒さにも負けず多くのカイトボーダーが集まっていた富津。
カイト操作をマスターしているカイトボーダーにとってはここでライディングできるようになれば九十九里でもバッチリだと思いますよ。

みんなライディング終えたところで….スマイリーさん登場。

20140119_ES6Q5499 20140119_ES6Q5500

この日はつおろしのReble7〜。

20140119_ES6Q5546 20140119_ES6Q5574

20140119_ES6Q5512 20140119_ES6Q5534
海は一人スマイリー貸し切り、スマイリー祭りでした.笑

20140119_ES6Q5538
2104 NKB REBEL 
アップウィンド性能の高く、またエアーもしやすい最強のフリーライドカイトです。

20140119_ES6Q5575
夕方の富士山、いつ見ても奇麗です。

20140119ES6Q5522 20140191_ES6Q5530

 

20140119_ES6Q5582
スマイリーさん、夕方のセッションおつかれさまでした。
カイトはつおろしできてよかったですね。

マッハさん、TKQさん、Mr.AKYM、鶴ちゃん、そしてOharaくん、楽しかったですね〜。
寒い中でのセッションおつかれさまでした。

月曜日から風予報が続いているのでカイトサーフできそうな日が多くなりそう。

スクリーンショット 2014-01-19 20.35.34

平日組の皆様おまちしております!!

You May Also Like

More From Author