KさんのSUP白里デビュー、午後からカイトサーフ

Estimated read time 1 min read

2014.09.02
今日は昨日とはうってかわって快晴の九十九里。
朝はSUPスクールでした。
DCIM118GOPRO
昨日の雨で夷隅川が増水して川の流れも早かったので体験コースも白里で行いました。
DCIM118GOPRO
OKM先生がすべての生徒さんを受け持つ予定だったのですが今日でスクール7回目のKさんだけレベルが違うので僕のレッスン。
DCIM118GOPRO
沖は少しうねりが入っていてサーフSUPビギナーでも十分楽しめるコンディションでした。

さて、今日のスクール生のKさん、昨年からSUPスクールに参加してくれていて今年もコンスタントにきていてぐんぐんスキルがアップしているのですが海への恐怖心があるので今まで海デビューができないのでいたのですが今日は”ガンガン漕ぎたい気分です”と気合い満点.笑
DCIM118GOPRO
ゲッティングアウトも無事にメイクしアウトサイドでも落ちる事なくロングディスタンスをパドルしても大丈夫になってました。
パドルフォームも凄くいい感じでビックリ。
DCIM118GOPRO
最後は波乗り…とテイクオフしようとしたら波に巻かれて洗礼を受けていてこれはこれでビックリしていたようですがいぜんだったらもうアウトでしたがかなり精神的に強くなっていて嬉しかったな〜。

Kさんの成長、そしてここまでSUPにはまってくれて嬉しいです。
また来週おこしになるようなのでお待ちしていますね。

SUPスクールも無事に終了して….

お昼過ぎになると北東の風が吹き上がり今日から夏休みのTMDさんがギアをもってビーチへ。
IMG_6766 - 2014-09-02 IMG_6767 - 2014-09-02 IMG_6770 - 2014-09-02
ボードラックにあるNaish Hokua9、こちらも中古ボードとして出ています。
2012モデルですが程度も良く¥80,000(税別)です、後日詳細をアップしますね。
IMG_6771 - 2014-09-02
FJさん
IMG_6772 - 2014-09-02
このFJさんが持っているのは….
IMG_6774 - 2014-09-02
カイトスキー….
マウイカナハでやっている人がいましたがかなり風が強くないとプレーニングできそうもありませんでした。
爆風九十九里でのデビューお待ちしております.笑
IMG_6776 - 2014-09-02 IMG_6783 - 2014-09-02
コンスタントにライディングできるようになってきたTMDさん、今が一番楽しいんだよな〜。
IMG_6784 - 2014-09-02
チームロシアのみなさん….
IMG_6786 - 2014-09-02 IMG_6795 - 2014-09-02
IMG_6796 - 2014-09-02
御年63歳のMさま。

新しいことをはじめるのに年齢は関係ないのを証明してくれています、いつまでも若い心をもったMさまのような方がたくさんいるTED`S。
こんな環境をもっともっと広げていきたいな。

平日火曜日ですが夏休みの方もいておのおの海を楽しんでいただいたTED`Sでした。

今日も一日ありがとうございました。

You May Also Like

More From Author