Infinity V2 / Kalama Performance / フォイルデビュー

Estimated read time 1 min read

2019.01.18 
月曜日。
朝ボードをピックアップするメンバーさんがいるので朝セッション前に間に合うように早めにショップへ。

先日ショップでInfinty V2に一目惚れしてしまったYSDくん。

このボードでまたステージが上がりますますね!
いつもありがとうございます。

昨日よりサイズは落ちたとはいえ時折来るセットはSUPサーフィンなら十分楽しめる波。

YSDくんV2ファーストライド。


この後メッセージでインプレッションを送ってくれたYSDくん。
イメージと違ったのは、7’5×24’5はもっとゆったりした安定性重視かなって思ったんですけど、サイズより細く感じるしスピードも出ます。 スピード&キレを求める人で荒れた海面でも楽しみたい人には最適です!
と、最高のインプレッション。

最近ライディングがまた進化して来ているNegoyaman…

トップでスプレーを上げることができるライダーの一人。

午後から都内へ戻らないと〜言いながらもみっちりライディングしていたNさん。


TED歴はまだ浅いですがラインの途切れない素晴らしいライディング。
真似しようと思ってもなかなかできないマニューバー。

朝練を続けてコンスタントに波に乗れるようになって来たOさん、昨年スクールを受けた時から比べればものすごい成長です。


Chinatsuchan

YSDくんの愛弟子、Chinatsuちゃん。
波への乗せ方が絶妙でえーというポジションからでもしっかりメイクして来ます。

自分は先日に引き続きKalama Performance6`0、このにはフォイルを定番セットと言えるGofoil IWA&Kaiで。

奥のレフトはフォイルのためだけにあるような波で割れた後すぐにうねりだけになるので最高です。

バックウィングが小さいのでトップでターンさせるとテイルが流れる感覚が楽しく感じるセッティング。


普段はずっとプローンなのでなかなかSUPフォイルをやる機会がなかったのですが、本場マウイでは最新と言えるセットを乗ることでまた道具をより深く知ることができてこれからスタートしたいお客様にも何がいいのかを伝えることができると思います。


このセットを乗って見て思ったことはやはりフォイルSUPはそれ専用に開発されたボードに乗ることが一番ということ。
上達するスピードがまるで違うと思います。

お昼過ぎになると予報通りに風が吹き始め波もフェードアウト。

夕方、古株メンバーのロケットさんがご来店。
blogはいつも見ていてみんなのフォイルがあまりに楽しそうでいよいよフォイルをスタートすることに。

スタートするギアはスペシャル特価品のSOS&Cloud IX フォイルのセット。

TED SURFのオリジナルメンバーの一人がこうしてまた新しいスポーツをスタートしてくれるのは最高に嬉しいことですね。

ロケットさんこれから楽しんでいきましょう!!

 

You May Also Like

More From Author