go south

Estimated read time 1 min read

ES6Q4832 - 2013-08-30 13-31-01

今日は昨日よりもさらに南西の風が強くなったので南房総まで南下してのカイトサーフ。

今年モデルのNaish Parkをしっかりテストしたいのとその写真を撮る事がミッション。

ES6Q4838 - 2013-08-30 13-59-48

到着するとTED SURFのウィンドサーファーBanchan&テッチャンがすでにライディング、そしてチームライダーのK N君もライディングをスタートさせていました。

ES6Q4842 - 2013-08-30 14-00-40

ES6Q4852 - 2013-08-30 14-03-34 ES6Q4857 - 2013-08-30 14-12-28

ES6Q4863 - 2013-08-30 14-13-00

風は時折かなり強めのクロスオフショアの風が入り、ハンマーブローが入っていましたが最新式のカイトはやはりこんなコンディションでも安心して乗れていましたね。

KNくんのライディングを見て自分のすぐにセッティングを開始。

ES6Q4876 - 2013-08-30 15-13-54 ES6Q4886 - 2013-08-30 15-16-40

ガスティ、シフティ、オフショアというスクールでは絶対やってはいけませんよ〜というコンディションですが今年モデルのカイトの性能に本当に驚かされました。

もちろんここ3年の間のカイトでも十分ライディングできるとは思いますが今年モデルはただライディングできるのではなくそこから何かにプッシュしようという気持ちになれるところが凄いと思う。

ES6Q4948 - 2013-08-30 15-22-34 ES6Q4970 - 2013-08-30 15-25-36 ES6Q4974 - 2013-08-30 15-25-36

カイトからはプーリーが外されダイレクトなバーコントロールとなりましたがその感覚がまたよりオールラウンドに楽しみたい人のライディングをよりストレスフリーにさせてくれること間違い無しですね。

DCIM100GOPRO

ES6Q4988 - 2013-08-30 15-26-53 (1) ES6Q5101 - 2013-08-30 15-35-47 (1)

DCIM100GOPRO

毎年、毎年、ニューモデルを使っているわけですが今年よりさらによくなる事なんて想像もしていませんが、こうして常に新しい気持ちにさせてくれるNaishはやっぱり凄いと思う。

サーフカイト、そしてオールラウンドにどんなコンディションでも楽しみたい人にはオススメなカイトです。

 

そして….

本日九十九里別動部隊はNorth Kiteboardingのプチ試乗会をカイトマンが行ってくれていました。

やはりここで人気があったのが今年モデルのDICE…

dice

こちらもオールラウンドCと呼ばれるカテゴリー、Naish PARKよりパワーの入りを感じることができターンも早いというNKBのパークという感じですがそこはワールドトップブランドということもあって常にリードしたプロダクツを提供してくれています。

Naish、NKBとギアのチョイスに幅がひろがりさらに皆さんを悩ます事になりそうですね…笑

Naish、そしてNKBとレンタル希望の方はなんなりと〜。

レンタル料金は発生してしまいますが、もしご購入の際はそのレンタル代金をキャッシュバックするプログラムも実地して行きますので是非ご利用ください。

週末の皆様のおこしおまちしております。

この日のカイトサーフィン、ライディングフォトアルバム→

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.572495929473694.1073742005.143054009084557&type=1 

 

You May Also Like

More From Author