Fun SUP & SURF day

Estimated read time 1 min read

2021.10.10

朝の白里ショップ裏。
天気予報通り天気悪目でしたが波はいい感じ。
Mr.Nohara
Sunova SP24、最高に調子良ささそう。


Ryu-B


TakumikunはSOSプロダクションモデルでいい波にのっていました。
あと数ヶ月でカスタムが….最高にたのしみですね。


Banchan


ワイドブレイクが多かったのですが狙いをすましてのライディング。
さすがTED CUPのチャンプです。


Infinity New DealでいいライディングをしていたNakamurasan


Tanikawaさん、ボードをサイズダウンさせて調子良さそう。


Ryu-B


ライディングはもちろん、波選びが素晴らしいKimizukasan。
波だけでなく、潮の流れ、水の動きを読む目はさすがです。


Ryu-B


キャッチサーフの特性をいかした波乗りを楽しむJasonさん。
チューブ波をメイクしていたのはさすがでした。
この後JasonさんはSUP体験スクールへ。


ボードをSUPからFCD Wild BoarでライディングするRyu。
フォイルサーフもそうですがボードサイズはとても大切、まだテイクオフがおぼつかないのに浮力のたらないボードチョイスをしてしまうと肝心な波乗りがまるでできなくなってしまう。
彼の乗っているボードは僕がトリップには必ずもっていくオールマイティ的なボード、一般的なボード選びではオーバフローですがこの日のRyu-Bを見ていると誰よりもいい波を掴んで早い波でも楽しそうに波乗りをしているのを見ると大人でまだ波乗りを始めたての人達がいかに浮力のたらないボードでサーフィンをしているのかがよくわかります。
サーフィンの楽しさは波にのることで初めて得られるもの、ボードチョイスは本当に大切です。


しっかりとボトムターンをしてトップターン。
Wild boar最高です。

SUPエリアの波はほれほれの基本ワイドですがSUPサーフのエキスパートならカリカリのセクションをかっ飛んで最高に楽しそう。

Noharasan / SUNOVA SP24
Noharasan / SUNOVA SP24
Noharasan / SUNOVA SP24
Noharasanの乗ったこの波はこの日一番のライトの波でした。

そしてこの日一番レフトに乗ったのはKalama PerformanceのSatoさん。

SATOsan
Kalama Performance SUP 9`0
SATOsan
Kalama Performance SUP 9`0
ロングSUPといってもバリバリのハイパフォーマンスモデルなのでこんな波でもイージーコントロールでライディングでができてしまう。
ノーズブンブン振り回して往年のハワイアンスタイルでSUPサーフィンを楽しみたい方にもおすすめの一本です。


Tanikawasan

はりつき王子

YagichanはFCD Farkで

Naoki / Album Insanity

Noharasan

Noharasan

アウトサイドのスーパーレアな波をSUPフォイルでグライドするマッチャン。
新しく手に入れたAarmstrong FGボードが調子良さそう。


ボードはFG88L、フォイルはHS1250かな。

ショップではセミドライスーツのオーダーフェアでたくさんの方からのオーダー、そして入れ替わりでいろいろなお客様がご来店してくださり嬉しい悲鳴。
ご来店してくださった皆様ありがとうございました。

そして

夕方のセッション。

Ryu-Bは午後から日暮れまで。
子供の体力恐るべし。

午後4時からはショップを閉めてファミリータイムとさせていただいています。

Yagichan

スクールを終えて家族で波乗りを楽しむJasonさん&Hiro

近くで見ていましたがYagichanのバックハンド、すごかった。

Yaagichan / SOSカスタム

僕は SOSカスタムのクワッドフィッシュで。
テイクオフが恐ろしく楽なので白里の早いブレイクでも十分対応でき、波に乗ればさすがショーンのデザイン、かっとべます。

Ryu-B

Ryu-B

白里の難しい波で普通に波のりできるようになればどこでも楽しめちゃいそうです。


Sugiurasan

さすがのスタイルあるライディング。

Hiro

Jasonsan



Jasonsan

Urachanありがとう

Yokosan

Mori-C

風は入ってしまっていましたがショップメンバーオンリーの貸し切りサーフ。
この時期はやっぱり夕方がいいですね。

日曜日。

ショップをご利用していただきありがとうございました。

Jun

You May Also Like

More From Author