Riding Report

SUP&FOIL day / Black Project パドル

2019.01.19 

日の出すぐの白里ビーチ。
素晴らしい朝日、昨年はこの時間海に来ると砂浜が凍っている事が多かったのですが今年はそれがまだ数回。
それなりに寒さはありますがまだまだ耐えられるそんな気温です。
 
この日はショップのデモ用 “Black Project”のパドルをテストライドしていたYSDくん。
使ってもらったモデルはサーフ用のSurgeというモデル、シャフトはミディアムスティッフ。

ショップに置いていあるパドルを持つとみなさんの第一声が”軽い”ということ。
他ブランドでも軽いパドルは多くありますがその軽さとはまた別次元、軽い以上に一つのカーボン製品として類の見ない完成度で仕上がっています。

カーボンってやっぱり美しいな….思わせるそんなパドル。
Black Project Surge 
70,000円(税別)

使ってみるとただただ軽いのではなく水のキャッチがとてもよく一度掴んだ水は逃さない的な感覚、それでいて肘や肩への負担がなくサーフSUPに必要なすべてがこのパドルにつまっている。

テイクオフするまでは波に乗るためのスピードを楽に得る事ができ、乗った後はまるで手元にパドルがあることを忘れさせるくらい軽いハンドリング。

フェイスにパドルがあってもそれがストレスでなくブレードでフェイスを切る感覚がまた気持ちいい。

僕自身テストしてみてこのパドルはみんなに使ってもらいたいなと思っていますので気になった方はTED SURFまでお問い合わせください。
ショップにお越しいただければデモ用パドルもお見せすることもできますよ。

朝の白里は小ぶりながら形の良いブレイク。
温かくなるともう見れなくなる冬のこの時期にサーフィンする人しか見る事ができないパーフェクション。

オフショアが吹き続け陸から提供されるサンドバー、潮の流れなどなど偶然が重なり冬にだけ現れるブレイク。
冬の寒い海に入る事で得る事ができるメンバーさん達の連帯感もありますがそれ以上にこの綺麗なブレイクを見て一緒に思う事があるので一冬を過ごすというのはとても需要な意味があるのかなと。

コンディションに合わせてSUPサーフ、サーフィン、そしてフォイルと波に乗る楽しさを追求するリアルサーファー、Kimizukaさん。
この日はNanumのソフトボードSUP。



テイクオフするポジション、板を走らせる場所などなど近くでみてお手本にしているメンバーさんも多いはず。


コツコツと練習を続けて今ではTED SURF SUPの中核、Big Hirano。

一日コンディションが安定してお昼になっても風はオフショア。

腰がだいぶ良くなりセッションを楽しんでいたつの丸さん。

Team Tao ミクちゃん。
お昼過ぎになり波も落ち着いてきたかな….と思いきや。

絶好のフォイルウェイブ。

朝から夕方まで入り続けていたFoil God YSD。

メローコンディション大好きなSatoさん、もちろんエントリー。
 
ここにきてSUPサーフでのターンの質が変わってきたMikuchan。
一発目のトップターンですっこ抜ける事がなくなり2発、3発と繋げることできるようなりライディングの見た目が格段に良くなりました。

安定フォイリングまで後少しのHiranoさん。
SUPサーフ同様納得するまでやめないサムライスタイル…..。

Satosan /Infinity SUP New Deal 9ft

先週に引き続きOchikun登場、次回はSUPレンタルで海へ〜。
待ってますよ。

サムライヒラノへアドバイスするTAO先輩。

僕は午前1R、午後は衛星放送の撮影で1R。
波もよく最高のフォイルコンディションでした。

フォイルサーフィンを始めてからもうすぐ2年、最初の半年はフォイルだけ手に入れて試行錯誤で色々なボードにボックスを埋めてテスト。 中にはボックスを入れたことを後悔したボードもあったけど今ではその経験がとても役に立っている、ここ半年は専用のボードの完成度も上がり道具のチョイスもバリエーションが増えて困る事がなくなって無駄な時間を費やす事なく海での練習に集中する事ができるようになりました。 これからフォイルサーフィンを始める人は周りに波に乗れるようになっている人も増えている情報も得やすくなってきているので上達も早いと思いますよ。
TED SURF、多分日本全国見てもこれだけ多くのメンバーさんがフォイルサーフィンを楽しんでいるショップはなく、イコールそれだけ多くのフォイルサーフィンについての情報を持っているということ。
僕自身、短い期間の中で本当に多くの経験を積んできたと事が自身を持ってこのフォイルサーフィンの楽しさをこれから始める人に伝え行く事ができると信じています。

夕方のボーナスタイム。

Sugiurasan

Jun / Maui Fin Company / WCFC frequent flyer4`4
Jun / Maui Fin Company / WCFC frequent flyer4`4

Jun / Maui Fin Company / WCFC frequent flyer4`4

Jun / Maui Fin Company / WCFC frequent flyer4`4

Jun / Maui Fin Company / WCFC frequent flyer4`4

Taochan

久しぶりのプローンスタイルとは思えない安定飛行….この人のスペックは半端じゃありませんね。

Sugiurasan

このサイズのボードに乗り始めた時はテイクオフすらおぼつかない状態でしたが乗り方がわかってからこのボードがこのデザインである理由がわかったような気がしてようやく性能を発揮できるようになった気がします。
慣れてくるとこのサイズの波では最高のフィーリング、あとはどんどんサイズのある波でもライディングできるようになりたい。

Jun / Maui Fin Company / WCFC frequent flyer4`4

Jun / Maui Fin Company / WCFC frequent flyer4`4

Sugiurasan

TAOchan

TAOchan

陸は寒いけど子供達にとっては最高のプレイグラウンド、どんなアトラクション施設よりもいい経験をする事ができると思う。

飛んでいる時間が一番幸せなMori-C

Mori-C / Maui Fin Company “Hydros”

Mori-C / Maui Fin Company “Hydros”


Tsukada Faimily

ご夫婦で海を楽しむTsukadaさん。 この後遊び道具を交換して奥様のTomomiさんがフォイリング、一年前では想像できないくらいの素晴らしいフォイリングを魅せてくれていました。 努力を続ければどんなことでもマスターして楽しむ事ができる、このお二人の海への姿勢を見続けて再確認する事ができました。

Tsukadasan / Kalama Performance 5`6 / Gofoil IWA

Tomomisan / Laird Surfer9ft


この後は道具を変えてフォイルで。
昨年からは考えられないくらい素晴らしいフォイリングで海の上にいたみんなをストークさせてくれていたTomomiさん。

夕方いい波に乗れてご満悦だったSzkさん。

Tsukadasan

Szksan / Jimmy Lewis Black&Blue machine

Mori-C

Mori-C

Mori-C
Tsukadasan

日が暮れて月が明るくなるまで入りつづけてしまった夕方のセッション。

冬はやっぱり最高。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Riding Report

    2月最後の日曜日

    2019.02.24朝、出遅れてしまいいつもより遅めの…

  2. Riding Report

    KITESURF DAY / 中古SUPボード入荷

    2018.03.06火曜日の白里ビーチ。朝のうちは曇り空のサイ…

  3. Riding Report

    冬だからこそのコンディション / 中古SUP&FOIL情報

    2019.01.27昨日の土曜日からサイズアップしてい…

  4. Riding Report

    朝一メンツルセッションからのカイトサーフ

    2016.11.05早朝はかなり冷え込んでいた土曜日。ショップ…

  5. Riding Report

    Friday TED`S

    金曜日。この日も朝からSUPサーフレッスンがあったので6時半にはシ…

  6. North Kiteboarding

    perfect day for winds&waves people

    2016.11.09日の出前から続々とメンバーさんがエントリー。…

Calendar

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

TED SURF

TAG index
"真剣に海で遊びたい"
そんな方のためのビーチハウス
TED SURF Ocean Sports
九十九里の丁度真ん中に位置するオーシャンスポーツに最適な白里ビーチまで歩いて一分の場所にあります。
サーフィンはもちろんのこと、風を使うカイトサーフィン、ウィンドサーフィン、世界中で人気のSUPとトータルにオーシャンスポーをカバーしている圏内随一のオーシャンスポーツショップです。
ショップのまわりにはウッドデッキが一面にはられ、海のコンディションに左右されず休日をゆっくり過ごしたい方、そして波、風のコンディションが整ったときには思いっきり海を楽しみたい方を120%サポートします。
TED SURF
www.ted-surf.com
mail@tedsurf.com
千葉県大網白里市南今泉4881-20

instagram

  1. Foil

    Epic Foil surfing session / Naish Slash …
  2. Staff

    Tシャツ日和
  3. Kiesurfing School

    perect Saturday👍
  4. Kitesurfing

    内房へ
  5. Riding Report

    2013.05.12 Kitesurfing&School Shira…
PAGE TOP