3月最初の日曜日 / Armstrong foil day

Estimated read time 1 min read

2020.03.01

いよいよ三月に入りました。
天気もよく早朝からたくさんのメンバーさんがSUPサーフ楽しんでいました。
先日受け取ったSUNOVA Generation SP24 7`1、このボードに誰よりも乗ってもらいたかったNegoyaman。
7`1とは思えない安定性、波に乗ったときのコントロールは格別だったようでもう完全にSunovaの虜になってしまっていました。

Toshichanはいつもの定位置から間違いない波選び、Infinty RNBでロンググライド。

先日までフォイルのR&Dで沖縄に行っていたアーミーがまたテッドサーフに戻ってきて朝から職人魂を出しまくっていました。

フォイルのチップが折れているものをみると治してあげるよと片っ端からメンテナンス。

ソーラレズとガラスクロスを巧みに使いあっという間に治していくアーミー。

フォイルスポーツに対しての熱量、そして自分が作り出すフォイルへのこだわりから使われる素材などに妥協がなく生まれる製品はトップクオリティ。
使われるビスは全てチタンで作られフュースラージにはチタンが芯材として使われています。
このようなこだわりがあるフォイルだからこそ1年のワランティがあり、もし何か問題があった場合は全て新しいものに交換してくれます。

ショップで扱い初めてちょうど一年くらいになりますが購入した皆さんが確実にこのフォイルで上達しスキルを上げている姿を見るのが嬉しくてたまりません。

この日の海は朝のうちは潮が多くフォイルサーフィン には向かないコンディションでしたが潮が引くにつれブレイクしずらかったアウトサイドがフォイルには最高のコンディションとなりフォイいるアーミー達のセッションがスタート。


佐藤ルミナさんとモデルとして活躍する幸太さん。

この日からアサヒもアームストロングファミリー、ボードもアームの3`11を使うようになりました。


アームストロング祭りかと思っていると一人火を吹いていたのはMori-C。
MFC “HYDROS”でキレたライディングを見せてくれていました。


左奥ではJasonさんが同じくMFC “HYDROS”で。
Mori-C


Negoyaman / Sunova Generation SP24 7`!

Watson


久しぶりの海とは思えない安定したライディングを見せていたTsukadasan。


誰もMori-Cの勢いを止めることが出来ませんでした….


見るひとが見ればこの後ワイプアウトですがここからリカバリーして次のセクションへ。
フォイルマスターの領域へ。

Sugiurasan / Infinty RNB 7`1


Sugiurasan / Infinity RNB 7`1

MORI-C


Armstrong Foil HS1050と3`11のセットを初めて使うAsahi。
すぐにこの道具にアジャストして素晴らしいライディングを見せてくれていました。








ASAHI  / Armstrong Foil HS1050 

ASAHIのライディング


Mori-C


Koutasan

Koutasan

Itosanもコツコツと続けて今では安定したライディングができるようになりました。
継続は力なりですね。

ハワイ帰りのShunsukeくん、確かなスキルを身につけていました。

Sansuke / Armstrong Foil CF1200 & FCD FOIL BOARDS

この日のセッションの様子。


Attsuki / SOS Custom 

Attsuki / SOS Custom 

アーミーは5`5のSUP FOILボードでプローンでテイクオフ。
こんな遊び方があるんだなと新たなフォイルの可能性を見ることが出来ました。

身長の高いライダー、体重のあるライダーにはこのボードはプローンとしても機能することがわかりこれからフォイルサーフィンを始めたいと思っている人にも明るい扉が開かれています。



Tsukadasan


格闘技界のレジェンド、佐藤ルミナさん。
どの世界でも共通していることですがトップに行く人ほど謙虚でその道の達人からの話をしっかりきいてそれを実践していく。
今ではトップレベルのフォイルサーファーです。


Generation SP24….調子良さそうでしたね。

Negoyaman。

かなりの長い時間セッションを楽しんでいたフォイルアーミーたち。

これを機にアサヒはアームストロングからのフルサポートを受けることになりました。
よかったね!!!

フォイルアーミーの皆さんと。
この日はアームストロング祭りでしたー。

夕方、サイズアップしてハードなコンディション。


流れも出てしてまいハードコアなコンディションでしたらアーミーたちはアウトサイドへ。


風が少し吹いていたので久しぶりのスマイリーはカイトをあげる練習。


EIGくんはFreedom Foil BoardのニューモデルRubixで。

Asahiは午前中と同じセットにフットストラップ。


あっといまにこれも慣れてアウトに向かっている時にすごいパフォーマンスしてくれそうですね。

1日SUP&FOILが楽しめた白里ビーチ。

気温も高く素晴らしい海日よりでした。

 

 

[rl_gallery id=”75502″]

You May Also Like

More From Author