朝は無風からの北東カイトサーフコンディション

Estimated read time 1 min read

2017.04.09
朝は無風。


TKQさんはミドルセクションでフォイル。
修行の成果でかなり安定したフォイリイングができるようになってきました。
最後の写真もスムースにランディングしてそのままプルアウト、このコンディションで楽しめればこれから楽しめるコンディションが増えてきそうですね。
現在FOIL欲しいという方が多いのですがバックオーダーでの入荷待ち、スタートしたい方は早めのオーダーをお勧めします。

定価198,000円(税別)

インサイドではKimzukaさんがさすがのレイルワークからの….。


さすがのトップターン。

午後から風が吹きそうだったのですがなかなか吹き上がらず….
ショップではフォイル談義がスタート。
なかなか新しいことをスタートする機会がない中いくつになっても何か新しいことにチャレンジしてその話で盛り上がるって最高ですよね。
TED SURF古株のみんなにとってはカイトサーフ以来のチャレンジなのでみんなFOILの話をするときは目を輝かしています笑

夕方近くになり突然北東の風が入り始めたのでずっとこの風を待っていたMr.AKYMが先陣を切ってセッティング。

吹き始めは強かったのですカイトサイズ6でエントリーしていましたがアンダーだったのでカイトチェンジ。

風下ではウィンドサーファーがこの北東でのライディングを楽しんでいました。

Naoki

Naoki

ウィンドサーファーの皆さんもいい風吹いてよかったですね!

こんな天気だったので今日のカイトメンバーさんの集まりが少なかったのが寂しい感じでしたがAKYMさんの気合いは10人分でしたね笑

すぐに9に張り替えてライディング開始….。

毎回感じることですが本当にすごい情熱です。

AKYMさんライディングできてよかったですね。
情熱といえばこの人もすごい。
昨日もライディング、そして今日もライディングのダブルヘッダー。
10年以上のキャリアがありながらも風が吹けば毎週末かならず海に入る、風がなければSUP、そして今年からはいよいよすPぶりのニュースポーツをスタートするTAOちゃん。

僕が写真を撮っていた時は風が安定しいなくて本領発揮のライディングではありませんでしたが風が後半はカイトサイズ10でオーバーで撤収したTAOちゃん、いいコンディションでカイトサーフできてよかったですね。
僕もNaish Slash8とBen Weiシェイプのボードでライディング。



まとものコンディションでのカイトサーフをするのはこのボードでは初めてでしたがかなり楽しい。
ボードのサイズも波乗り中感じないし、何よりもかなりスムーズな乗り心地でチョップーな海面でも全然暴れない。
ターンコントロールがかなり楽なボードです。
Naish SLASHもやっぱりいいカイト、使えば使うほどその良さを実感します。
ボトムターンでのパワーの溜まり方、そしてトップターンでのパワーの抜けが素晴らしくリッピングで横に引っ張られることがないのでよりサーフィンに近いトップターンを楽しめることが魅力のカイトです。

2017 Naish SLASH

後半はYMGさんも登場、いい風を乗り倒していました。


夕方からの2時間少しでしたらいい風が吹き最高のカイトサーフセッション楽しむことができました。

You May Also Like

More From Author