久しぶりにサイズのある波でのSUPサーフ

Estimated read time 1 min read

2017.01.07

サイズアップしていた白里ショップ裏。

海に向かう姿が….頼もしい….

Welcome to Shirasato beach Malcom

フィリオ内山
昨日よりさらにワイド気味なブレイクが多かったのですが切れた波を選べば高速ダウンザラインを楽しめる波でした。

基本ワイドな感じで…..

Okasan….前足浮いていなければバレル…

Masumotoさんのビックドロップ

YSDさん、いい角度でテイクオフ、そして張り付き….

この後シリンダーの中に消えて行きましたride on👍

入る前はビビっていましたがいざ入ればいい波に乗っていたMalcom、さすが島人。

この日Naish Hokua7`10 X27LEをテストライドして即購入を決めたスクール生のYoshidaさん、ショートボードでも波乗りを楽しむスキルがあるのであっという間にいいライディングしていそうですね。
ありがとうございます。

教官と生徒

Malcom


ワイド気味なブレイクが多いなか慎重にいい波を選んでロングライドを楽しんでいたMakichan、TED CUP usres優勝も伊達じゃないです。

冬でも頑張るKimurachan登場。
鉄のカーテンに行く手を阻まれて今日は早めの撤収でしたがこの積み重ねでうまくなるんですよね。
この冬通えるだけ通ってみましょう。

Makichan….このあと粉砕されて 😱

午後場所を移動してのSUPサーフ。
TAOchan、Mori-C、Chizuchan、そしてJunでのセッションでした。

白里に比べればイージーゲッティングアウト。
でも右にものすごい勢いで流されていくのはどこも同じですね。

 昨日久しぶりに中里に行ってみるとそのビーチに変わりようにかなりショックを受けた。 昔は広く広がる砂浜がありそこでカイトサーフィンを楽しむことができ、今のようにメジャーなサーフポイントでなく人も少なくのんびりした素晴らしいビーチだった。 ここまで浸食されたのは何が原因か明確にはわからないけど少なくとも太東から一宮、そして一松にかけて行われているやりすぎとも言える護岸工事の影響はあると思う。 すでにここから片貝までの間にヘッドランドを17基入れる計画がされていてこのままでいくと九十九里から本当に砂浜がなくなる。 かといって護岸工事以外の養浜工事は???となる、ただ砂を入れる事業だと予算が下りないという話を聞く。 自然環境をなるべく壊さず人工物を作らず砂浜を戻す方法は他にないんだろうか….。


この日はバックサイドの強化練習だったTAOちゃん。

 
TAO

T
AO
沈んでいる….


2017 model Naish Hokua 7`3LE 
今年モデルはレイルが厚くいつも乗っているモデルに比べてターンしている時の浮きが強く掘れた波だと吸い上げられてしまうことが多くバリでも波に張り付くスタイルよりもカービングを楽しむライディングスタイルがこのボードにあっていたような気がしました。
なのでこの日はどちらかというと緩いカービングを意識してライディング。

白里では思うように波に乗れていなかったChizuchanですが立て続けにいいセットをつかんでレフト方向にロングライド。
 
SOSカスタム7ft、このサイズのボードでもまるで問題なくロングフェイスでスピードが落ちることなくライディングできていました、日本のコンディションでも最高のパフォーマンス発揮できることがこうしたユーザーさんのライディングで毎日実証されています。 日々海に入ってライディングしてくれるみんなに感謝です。

Mori-Cのシークエンス



ここまでパワームーブできる日本人SUPサーファーいないと思う、しかもボードは重い8ftだし….笑
早く自分にあったボードが見つかるといいね。

Mori-Cのライディングを見た後だとなんか自分のライディングがフニャって見えますね。

Jun

 



今日のセッションはMori-Cダントツ….若手が伸びてきて嬉しいです。

Wadasanドローン撮影ありがとうございました。

サイズもあり久しぶりにみんなスリルを味わうことができた週末、楽しかった?ですね。

土曜日TED SURF、今日もいちにち入れ替わりでお客さまが訪れ正直1月の忙しさではなくうれしい1日となりました。
こうして寒い中でも通い続けてくださる皆さんがいてのTED SURFです、 ありがとうございます。

Jun

———————————————————————–
限定3セット Naish Hokua7`10 X27LE & WAVE LE paddle
Hokua7`10 LE x27LE          330,000yen
Naish wave le paddle           77,000yen
————————————————-
定価                                     407,000yen
club 価格           305,250yen (税別)
non club                                325,600yen (税別)
ボード単体、パドル単体でんお値引き交渉も可能です。

You May Also Like

More From Author