Riding Report

small wave SUP surfing school

2017.01.03
朝起きて荷台のボードを見ると厚い霜が……

朝の白里ビーチはほぼフラット。


new board片手に嬉しそうにエントリーしていくMachさん。

波はセットで腰、エキスパートには物足らないコンディションでしたが今朝のスクールはSUPサーフィンなのでサイズは必要ないので最高のコンディションでした。

今日のSUPサーフスクールの生徒さんはSUPでのレース経験はあるのですが波乗りはほぼ未体験のFKDさま。
波乗りは初心者ですがパドルワークは問題ないので本題の波へのアプローチを課題として練習していただきました。
すると…

FKDさん、本人も一本波に乗れたらラッキーと言っていましたがこの後立て続けにテイクオフ。

最初は波に乗った後もパドルを続けてしまっていましたが後半はパドルをやめることで波に乗る楽しさみたいなものを感じていただけたようで良かったです。
僕はスクールだったので安定感のあるNaish Nalu10 carbonに乗りながらのレッスンでした。
長さはあるけどレイルの薄さがなんとも言えない乗り味をあたえてくれるスペシャルボードです。

今年初白里のMikaさん、エントリーした時には風が強くなってしまいました。
こんな写真でスミマセン….でも思ったほど水は冷たくなかったですよね!?

FKDさんありがとうございました☺️
スクール後半は北風が強まってSUPスクール&セッション、午前の部終了。


風は弱まりましたが波が渋い….
それでも海に向かうSUPソルジャー達…..

TKQ

Team Ichikawa
夕方のセッションをIkekochanがフォトシュートしてくれていました。
いつもありがとう😀

TKQ

EIGkun

EIGkun

EIGkun

この環境にいるとこんな波だと入らないことの方が多くなるのですが今伸び盛りのアサヒにはまだコンディションの良し悪しというよりもできるだけいろんなコンディションで入ることでトータルなスキルを上げてもらいたいのでこの日も海へ。

 

このサイズ、ジャンク気味のコンディションになると荒削りさが出てしまいますが要所要所をしっかりメイクを目標で。

TKQ

EIGkun
僕とTAOちゃんは往復4kmのパドル。

アップウィンドは辛かったけどさすがMaliko、ダウンウィンドは最高に楽しかった。
本当に小さなうねりにグライドさせていく技術はサーフSUPでもつけるスキルなのでレースボードを漕ぐことでSUPサーフのテイクオフの早さにつなげていくことができると思います。

カイトサーフ用に使うFCDサーフボードにフィン、パッド、そしてワックスアップ。
これでいつでもカイトサーフ準備OKです。
あとは風が吹けば….

波のクオリティはともかく1日海に入ることができたいい陽気で、夜はTED SURFの仲間で新年会楽しい時間でした。

TED SURF SHOP BLOG今日もチェックしていただきありがとうございました。

JUN

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Riding Report

    busy Sunday /中古SUPボード情報

    2017.01.29朝の白里ビーチ。風はオフショアですが波にい…

  2. Riding Report

    SUP surf day / Gofoil入荷

    2018.01.27昨日に引き続き今日も朝から凍てつく寒さ。さ…

  3. Riding Report

    特別な場所でのSUPサーフ

    2017.01.18サイズの上がった外房エリア。水曜日メンバー…

  4. Riding Report

    SUP&FOIL SURF session / OCEANS

    2018.06.24雨スタートの白里ビーチでしたが海には早朝から多…

  5. Riding Report

    Naish Mad dog 2019モデル入荷 / SUP,FOIL&SURF

    2018.07.11水曜日。朝からの濃霧でメンバーさんは待機状…

Calendar

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

TED SURF

TAG index
"真剣に海で遊びたい"
そんな方のためのビーチハウス
TED SURF Ocean Sports
九十九里の丁度真ん中に位置するオーシャンスポーツに最適な白里ビーチまで歩いて一分の場所にあります。
サーフィンはもちろんのこと、風を使うカイトサーフィン、ウィンドサーフィン、世界中で人気のSUPとトータルにオーシャンスポーをカバーしている圏内随一のオーシャンスポーツショップです。
ショップのまわりにはウッドデッキが一面にはられ、海のコンディションに左右されず休日をゆっくり過ごしたい方、そして波、風のコンディションが整ったときには思いっきり海を楽しみたい方を120%サポートします。
TED SURF
www.ted-surf.com
mail@tedsurf.com
千葉県大網白里市南今泉4881-20

instagram

  1. Riding Report

    真冬全開
  2. Surfing

    Long boarding to BB
  3. Staff

    虜になった皆さんへ
  4. Riding Report

    Morning SUP & Foil session
  5. Naish Kitesurf

    34くん復活〜
PAGE TOP